川口でお仕事。
昼前に到着。
食べログでしっかり事前にチェック。
ラーメン屋が多かったが、
現場を見る道の途中にある熊本ラーメンの店をチョイス。
3.52と評価が高いところに昼近く、こりゃ行列か、
と思ったが、中に入ると客はいなかった。
一番奥のテーブル席に通される。
てきぱきした店員さん。味噌とんこつはないと。
とんこつで十分。
ランチタイム限定のちょっと小ぶりのらーめん。
連れは並、私は中。ライスサービスも私はいただく。

そしてほどなく出てきた中がこれ。普通サイズ。
並はあきらか「小」だった。レディースサイズか。
ボリュームはともかくお味は?

一口いただく。
物足りない。
とんこつの香りは出ている。
スープを飲む。
やっぱり物足りない。
しょっぱさが足りない。
ついこないだもそんなことを言ってたっけ、
巻きごとに二つに分裂した叉焼をいただく。
なお物足りない。
ご飯には備え付けの振りかけ。

うーん。
上品なのかな、ここ。
それとも私が田舎者なのか。
うーん、
とんこつの香りはいいんだけど、、、
パンチが足りない。
トッピングすればよかったのかね?

3.52かあ。。。

焼酎を飲ます居酒屋として楽しそうな店だった。
 

 

<p><a href="https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11031209/?tb_id=tabelog_ef3c4fdf2adacd08306e217ef80dc01bf9bac48d">あそ路</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/R2843/rstLst/">川口駅</a>、<a href="https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/R2845/rstLst/">川口元郷駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.1
</p>