手賀沼でハーフマラソンを走ったお昼過ぎ、
ラン友4人で反省会をしようということになり、
ランナーで込み合う北柏を避け、
1キロちょっとで歩ける柏駅に向かう。
きっとお店もたくさんあろうと。
途中16号沿いに肉系の店が何店もあったが、
もう少し駅のそばに、と歩き続ける。
そうすると居酒屋、たいてい夕方からで、、、
やっと見つけた、というか、呼び込みが3人ほどいたこの店に。
何となく呼び込みにはいいイメージはないが、
これだけ店がやってなければ天使に見えた。
シューズを下駄箱に入れて個室に入る。
周りの声を聞いても結構ランナーがいそう。
何たって1万人参加してるから。

まずはビール。お腹にしみわたる―。
それからランで破壊されたたんぱく質系を中心にあれこれ注文。
枝豆、豆腐、牛タン、玉子焼き、、、
ビール、ハイボールを何杯飲んだことか。
餃子が写真とちょっと違ったなあ。
2時間ほどでお腹もよくなりお会計。
4090円、、
うーん。
これで3000円台だったら嬉しかったな。

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12032360/?tb_id=tabelog_ef464f803a76ac601781d4e320508ef32a1ac1d6">魚民 柏東口駅前店</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> / <a href="https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/R2359/rstLst/">柏駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.9
</p>