【予想】

サニックスは今季勝てまい。

ヘスケスもいないぞ。

トヨタは姫野がいないけど、大勢に影響なし。

 

【講評】

差がありすぎ。

唯一のトライも一か八かのインターセプト。

サニックス苦しすぎる。

走ってつなぐラグビー、もう通用しない。

攻めは粗く守りは弱い、、、

 

【経過】

序盤サニックス粘る。

11分ラインアウトからサインプレーで飛び込んできた6ジェンキンスの先制トライを許すが

20分1が自陣でインターセプトして走りフォローした9清里がトライして7-5と逆転。

23分のチャンスで決められたら、試合展開は変わっていたか。

28分ラインアウトモールからNo8 吉田が決め、

直後13イエーツ抜けてフォローした11ジェイミー、

前半は7-17で試合になった。

後半も10分は粘るが、

52分展開して14小原、

58分15アプロン、自陣深くから蹴ったボールを自らチェイスしてチャージしてそのままトライ、

凄いプレー。

70分スクラムからリザーブバックス?22スワート、でかい

76分サニックス自陣深くのラインアウトからのパスをインターセプトして12岡田、

80分また15アプロン。サニックス攻めて押し出されそうになったところを苦し紛れのパス、

これがトヨタにわたってキック、アプロンがしとめた。

終わってみれば大差。