【予想】

そりゃトップと最下位の試合。

木曜時点ではカーター出場だったが、

負傷欠場となって、札幌生まれのイーリーニコラスに代わったけど、

それでも神鋼でしょ。

 

【講評】

震災のあった北海道での試合。復興を祈る。

神鋼はカーター、パーカーなくとも楽勝。

サニックスは出なおしたほうがよさそう。相変わらずばらばらちぐはぐ。

一昨年はランニングラグビーが輝いていたが、今や他チームがそれ以上のことが

できるようになり、地盤沈下してしまったのだろう。

選手層も薄いし、出直しだ。

エリスMOMはさすが。

 

【経過】

序盤からヘスケスにボールが渡る。彼の豪快なランは楽しい。

敵陣深く入り込むが、トライならず。

そこから逆襲、8分神鋼ラインアウト、モールから最後9エリスがトライ。

ペナルティが相変わらず多いサニックス。7-0

11分走って10田代がゴロを蹴って11エブリンハムが押さえてトライ。7-5

ヘスケス負傷で15分で交代。あらら。

16分またエリス持ち込む。あれ?画面表示が変わらないなあ。12-5のはず。

17分今村登場。100試合出場。早稲田時代はすごい選手だったなあ。

サニックスは反則ばっか。オフサイドが多い。

そんなサニックスに神鋼の攻めが雑。相当な差がついてもおかしくないんだけど。

25分攻めて展開して15山中。サニックスのディフェンスでは、、17-5

30分渡邊前に出てエリスのキックパスが出て13バックマントライ。22-5

サニックス攻めきれず、37分バックマン、エリス、山中。29-5

スクラムでの神鋼No8中嶋のノックオンで前半終了。

カーターやパーカーだったら35-5、かな。

後半は経過もやめよかな。神鋼6トライ、サニックスはトライなし、ではないか?

42分2鹿田 47分有田 54分エリス3つめ 69分橋本 74分14井関ルーキー初トライ

77分バックマン。

予想的中。