【予想】

そりゃ先輩のサニックスでしょう。

今シーズンこそランニングラグビーの復活を!

日野はぼちぼち頑張ってほしい。

 

【経過】

序盤サニックスのランニングラグビー炸裂で4分PGで先制。

日野盛り返して9分3-3同点で20分。

攻防が続く。

徐々にサニックスが差をつけるのかなあと思ったら、

27分日野初トライ。6アシュリー・パーカー、ラインアウトからそのまま。10-3

日野はサニックスのランニングラグビーをしっかり止めている。フォワード充実。

佐々木隆道はそうそうに代わったけど。ああ、クリップスも。日野大丈夫か?

35分ターンオーバーから日野9橋本、17-3で前半終了。

サニックス余裕な気がするけど、、、

 

あれあれ、62分日野PG、20-3こうなるとさすがに日野優位か。

ヘスケス走るもタッチ。よく守る日野。トライがほしいサニックス。膠着。

攻めるが詰めが甘い。こうトライが取れないと、、、

焦って?インテンショナルノックオンでペナルティで23-3、57分。

あと20分で20点差はきつい。

攻め続けるサニックス、、、62分トライと見えたがノートライ。オフサイドがあった

そして76分切り返して日野スクラムトライ。パーカーダメ押し!

終了間際にPGも決める。

 

【講評】

初昇格の日野のディフェンスがよかったのか、

サニックスのプレーが粗かったのか。

結果は大差で日野。意外。

組織で戦っているように見える日野に期待していいのか、

暴れるがまとまりがないサニックスが強みがないのか、、、