ハナゾノ準々決勝を見た。

どの試合も前半は競って、後半突き放すという展開。

そしてトライの取り方も、結構強引に体力でねじ伏せるものが多かった。

これ、ちょっと残念。

勝つためにはそれが確実なのかもしれないが、

明日の日本代表を考えたらその戦法は通用しない。

世界相手に身体で勝負することはあり得ない。

そういうラグビーが中心になっているのはどうしたものか。

展開して、相手を崩して、トライを奪う、

そういうラグビーをしてほしかった。

 

特に大阪勢はその傾向があった。続いて桐蔭。

ヒガシはまだ展開していたような。

ということで準決勝桐蔭対決は神奈川、

仰星とヒガシはヒガシが勝って、

決勝はヒガシ、ということになるのかなと。

 

戦法がかわればまたわからないけれど、、、