キャンプinn海山で週末キャンプ♪ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


今週末またまたキャンプに行ってきたまるまです♪


今回は三重県のキャンプinn海山



に行ってきました。

林間サイトM(5m×7m+駐車スペース 電源無し)を利用しました。

海山は季節で利用料金が変わります。
今回、サイト料金2300円、施設基本料金:大人/1000円×2人分

合計4300円でした。


今回はM27番。


過去の写真ですがサイト事に囲われており、砂利になってます。



この27番、サイト敷地内2箇所に大きな木が生えており、1箇所に丸太が(笑)


出かける直前に1泊だし、車中泊にする事に。なので、テントは持って来ませんでした。

テントを忘れた訳ではないですよ(笑)

テントを真剣に忘れて行ったふもとっぱらのキャンプで
タープの両側にレボフラップを付けたらどうだろ?と実はメルカリでもう1つ買い足しました。


私のはタンじゃなく、以前のクリーム色みたいな色だけど。

で、両側にかけようと試みたところ微妙に狭く、木があって無理でした。


なので片側だけ。


夕方近くになっても12度もあり、温かいです。

先週行った平湯キャンプ場よりもかなりあったかいです。


予約をした時、我が家が林間Mサイト1番最後でした、



まだ、空きがある様にも見えます。


それから数分後…

たちまちモンベルのテントだらけに…

どこからともなくどんどんひとが来て一斉にテントを建て始めました。しかも、全部モンベルのテント。

和気あいあいな雰囲気もなく、研修でっぽい感じでした。講師っぽい人が張り綱の具合とか触って確認してました。

モンベルの社員さんなのかな…


暗くなったのでランタンを付けました。


きのこのホイル焼き。自宅で包んで持ってきました。

薪グリルの後ろに反射版置いたらさらに温かい。


ポン酢かけて食べました。

あとは普通に焼肉して、適当に飲んでつまんで過ごしてます。

日本酒飲んで、ワイン飲んだらウトウトしまくりでした。


ハイエースに車中泊するためにカーテンを付けました。

運転席との間にも間仕切りカーテン付けてたので暗くてすごくよく眠れました。

純正のカーテンも検討したのですが、工賃がかかるとなかなかのお値段だったので、通販で購入して自分達で取り付けてます。

エアマットとシュラフでぐっすりでした。

やっぱりカーテンは必要ですね!!




朝はカップヌードル。

なんかゆっくりしてたら9時過ぎに…


11時10分頃、そして何も無くなりました。


帰りは始神テラスで


まぐろ漬け丼を食べました。

今回も楽しぐっすり過ごす事ができました。

車中泊、テントの結露を考えなくて良いので楽かも…でもテントで寝たい様な…

車の中でも本当にぐっすり眠る事が出来ました。ハイエースに感謝。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪