いけない事はいけないと思います。 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️


前回の記事


がアメトピで紹介されいろんなご意見の書き込み、書き込まなくても思う事は色々とあると思います。


たくさんの方に読んでいただきありがとうございます。


地面に灰を捨てている人やラジオを遅くまで聞いていた方の事を書きました。


灰が自然に返るとか、返らないとか、そんな事ではなく、自分の都合で出した物はゴミだと思います。


キャンプ場で指定しているゴミの出し方をよく確認し、それに従うべきだと思います。


肥料になるから、自然に帰るからとご自身の庭に灰や炭を無断にぶちまけられても自然に帰るから、肥料になるから普通の事だと思いますか?


思うのであればその人にとっては普通の事なんでしょうね。そう言う事があっても何も感じず何とも思わないのですよね。


私はそれは嫌です。強要するつもりもありません。その辺は自己判断でお願いします。


あと、ランタンは夜遅くまで付けていません。


水場の排水溝に溜まる食べ物の残飯。気になる事色々あります。何気なくやっている事、マナー違反だと思ったその時から辞めるべきだと思います。


誰にでも間違えや失敗はあります。


気がついたその時から気をつけていく事が大切だと思います。もちろん、自分も含めてです。


悲しい事に、無料で利用できていたキャンプ場もゴミ問題などで閉鎖になってるところもあります。


お互い一人一人気に留めなければいけない事だと思ってます。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪