ささゆりの湯キャンプ場で初車中泊②♪ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

足が治ってきたせいか、最近またまたキャンプ脳になってきているまるまです♪



朝、何となく目が覚めたので時計を見ると…車の中の温度です。

外は何度なんだろ??

8時少し前に外に出てみたら、私達の車の後ろにものすごい数のテントとタープが張られてました。

8時からの受付なので、何時から設営してたんだろ??微かに人の声は聞こえてましたが、ぐっすり寝てて気が付きませんでした。

夜はとても寒くて、いつも使っているナンガのシュラフに入りその上に毛布、さらにその上に

シュラフインシュラフでなく、広げてシュラフの上にシュラフ、その上に毛布だとなんか寒かった。


起きて外に出るとなかなかの混み具合。
私達の後ろのグランドはグルキャンなのか大変な事になってました。

テントとタープがギッシリ張られてました。

朝は


昨日の鍋の残りに野菜とうどんを足して醤油で味付けして食べました。

うどんは持ってなかったのですが、キャンプ場の売店が8時からやってるので乾麺を購入。

ささゆりはこういう点も便利♪


今回はタトンカ3tc


ドアが空いてる車が我が家のエブリィバン。

椅子は今回パチノックスを本格的に使ってみました。


背もたれや座面にメッシュになってるので寒い…


クッション敷いて使ってましたが座面が狭くなるし、クッションがずれてくるので座りにくくイマイチでした。

そのまま座ればさほど座り心地は気になりません。

そしてそして、


こちらの鍋も大活躍でした。

ヴォクシーにはいつも土鍋積んでますが、2人だけの時はこれで良いですね。フライパンも18センチの物がこのセットに付いてます。

我が家の買ったものは現在売り切れでしたが


セット的にはこちらと同じです。タイムセールで買ったので2300円位でした。

今って本当に安くて良い物が沢山ありますね。


このLEDランタン達も大活躍。

エブリィバンは室内も鉄板部分が多いのでマグネットで引っ付けて利用してました。


今回のキャンプでガスバーナーの火力が落ち、武井の上に鍋をのせたのですが付属の五徳でこの様に使える事を忘れてました。

朝、プレヒート不足での点火で武井またまた真っ黒(笑)

タンクの部分はピカールで磨いてみます。