富士山のオーラを観た後

 

「他の山もどうなのか、

観てみたら分かるかもしれないね。」

と、夫が言いました。

 

 

「そうですね。

では、エベレストのオーラを

観てみますね。」

と、私が言いました。

 

 

「突然、世界最高峰の山の

オーラなのかい?」

と、夫が驚いて言いました。

 

 

「だって、極端な方が

違いが分かるかもしれないでしょう?」

と、私が答えました。

 

 

「それじゃあ、エベレストのオーラは

どうなんだい?」

と、夫が尋ねました。

 

 

 

「エベレストのオーラは、

下から出てきたんです。

中心は黄色のオーラで、

外側は赤と紫のオーラですね。

黄色のオーラの部分が多いです。」

と、私が答えました。

 

 

「オーラがすごく大きくて、

上に高いんですよ。」

と、私が続けました。

 

 

「エベレストだもの、

それは上に高いよね。」

と、夫が言いました。

 

 

「でも、富士山のオーラと

全然違いますよ。

富士山は活火山ですが、

エベレストは大陸のぶつかり合いで

出来た山のせいですかね。」

と、私が言いました。

 

 

「黄色のオーラは

明るく好奇心が旺盛で、

ポジティブです。

赤のオーラは

行動的で情熱があります。

紫のオーラは

神秘性を表しますね。」

と、私が説明しました。

 

 

「確かにエベレストは、

登頂するのも困難だし、

神秘性も持っているよね。

オーラとしてみたら、

エベレストの方が受け入れやすいね。

思っていたより、

親しみやすいオーラだよ。

もっと人間を

拒絶するようなオーラかと思ったよ。

やっぱり、富士山のオーラが

上から出てきたのか、

謎のままだね。」

と、夫が言いました。

 

 

「そうですね。

じゃあ今度は、

桜島を見てみますね。」

と、私が言いました。

 

 

「桜島は年中噴火しているからね。

どうなっているんだろうね?」

と、夫が身を乗り出して言いました。