わっぱ弁当 6/26 | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

今朝は曇り空〜日差しがないだけ気温が低く感じます。

でも天気予報は27℃〜まぁ私は一日中冷房の中ですが・・・・💦


でも身体には、寒暖の差が大きくダルダル・・・そんな毎日なので、できるだけ家では冷房つけず、水分を摂り、シャワー浴ではなく温かなお風呂にゆっくり入り汗をかく🛁   体調管理は大事ですね。



昨晩は、夕飯を作り後片付けもちゃんとしたのですが、どうしても米を研ぎたくなかった💦💦💦

大したことないのに、なぜか心が拒否👎


なのでおやつに食べようと思っていたお団子持っていきます(笑)









🍀白身魚のフライ

🍀牛蒡と牛肉の甘辛煮

🍀竹輪の紫蘇明太子マヨ和え

🍀🥦🍅

🍀みたらしとあんこ団子




今日はおかずも少なかったので、朝から家庭菜園で収穫しました。





梅干しの梅も完全に梅酢上がりました❣️





こうやって老父の畑の野菜に触れたり、チマチマ手間のかかることをやるって気分転換にいいなぁ❣️