【相葉マナブ】レシピ〜バナナ | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

欠かさず見るテレビ番組はあまりない。

若かりし頃は、月9のドラマとか欠かさずみていたが、今は毎週見ることがなかなか難しい😓


なぜなら【うたた寝😴】をしてしまったり、家事の残りをしたり・・・見る根気がなくなったような気がする。



どちらかというと、恋愛ドラマより医療ドラマ(ドクターXやDr.コトー、コウノトリ、東京MER.コードブルーなど)やスポーツドラマ(陸王やノーサイドゲームなど)は録画してでもみたい‼️



今は【アンメット〜ある脳外科医の日記】だけみている。

あとは、ザワつく!金曜日・男子ごはん・相葉マナブ! は録画してみているかな。




最近、料理のメニューに行き詰まり、Instagramでみる料理(相葉マナブレシピ、ミツカンと理研、setsuyacookがお気に入り)で乗り切っている。


今朝も相葉マナブでやっていたバナナのフレンチトーストにチャレンジ❣️










バナナを潰して卵液と混ぜ、電子レンジで50秒、パンの位置を変え、バナナを乗せレンジで2分。


刻み胡桃と蜂蜜、バターをのせて完成✨✨✨

これにアイスコーヒーをつけ頂きました。


いや〜久しぶりにしっかり朝ごはん食べた感あり‼️


レンジでパパッと作れるフレンチトースト美味でした👍


完熟バナナが余りそうで困った時は、バナナケーキだけではなくこれもあり❣️