息子からのSOS | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

今日は朝からやる気あり⤴️


朝ごはん前に、たった一匹だけど10年は生きている【金魚】の水槽を綺麗に洗って水替え。

この金魚、盆踊りで掬ったのか近くのホームセンターで買ったのかすら忘れてしまったが・・・一匹になってから、かなり経つ。


餌だってたまにしか貰えず、水草だって食べ尽くして、ない時も多い。  でも長生きしているから、最低限でもしてやらないとね。


梅干しの梅と青梅シロップのお世話をし、洗濯・掃除・料理とせっせと働いた。

溜め込んでいる仕事のお勉強も3時間ほどやれた。



やれやれ〜ゆっくりネイションリーグの女子バレーでも見ようかと思っていたら📲



息子からの着信〜ということは良いことではない。



『昨日からお腹が痛くて下痢が続いている・・・熱も39度ある・・・一応報告です』


聞くと冷蔵庫の調子が悪くあまり冷えていなかった肉で、月曜日に焼き豚を作り食べたとか・・・その肉、金曜日に買ったよね?



本当に冷蔵庫が壊れているのか何かはわからないが、食中毒🤮では明日まで待ってはいられない‼️

嘔吐はないようだが、下痢でも脱水をおこすし・・・カンピロバクターとか変な細菌🦠が原因ならさらに心配🫨






とりあえず19時すぎからやっている【急患センター】に連れて行き、コロナの検査を受け、解熱剤と整腸剤を貰い、一人暮らしの部屋に送りました。


実家に戻るように話したんだけど、何かのウィールスで90近い老父にうつしたら・・・と思うと帰れないらしい😥😥😥


土曜日まで三連休なので、連絡取り合って様子をみたいと思います。

明日は、1人住まいのマンション近くの病院に行くつもりのようです。




コロナの検査はしたけど、陰性。簡単に胃腸炎って言われたらしい。怪しい肉を食べたことは言わんのかい??

いま胃腸炎は流行っているのかな?