わっぱ弁当 6/13 | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

今日は実妹の誕生日🎂


この妹、母が亡くなった時には、あまりにも急な病だったのでこの世の終わりかのように泣き嘆いた😭😭😭



しかし老父が元気な今、何もしない。。。。。同じ思いを繰り返すのだろうか?


電話すら何かを送ってもらった時だけのお礼の電話・・・・・・・これってどうよ?????

全て長女の私に丸投げかい😤💢👊


東京に住んでいるのだから、遠いわけではあるまい。新幹線で仙台↔️東京間、最短1時間半である。週に一回の電話でも良い。老父に気遣いをして欲しい。


お彼岸やお盆・命日には、亡き母の仏壇に仏花や菓子のお供えで気持ちを表して欲しい。


亡き母の法事に、飼い犬を連れてきて、秋保にあるペットホテルに預け遅刻するのなら、いつも預けている東京のペットホテルでいいのでは?


老父は、言いたいことを飲み込んで我慢している。

嫁に出て25年・・・・もう言えないよね。



私も妹だから逆にはっきり言えないこともある。




いろいろ考えたら、朝からなんだかモヤモヤ・・・・・💦


気を取り直してさっぱり弁当持って行こう🍱





🍀鮭と胡瓜と茗荷のちらし寿司

🍀金平牛蒡

🍀八宝菜



今年は順調に老父の畑の胡瓜を消費しています👍