プチドライブ | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

娘が有休➕誕生日だったということで、何か美味しいものを食べに行こうということになった。


塩竈市仲卸市場には自分で好きなネタを少量買い、最後にご飯と味噌汁を買って【My海鮮丼】を頂くことができます。














今日は【大蔵省】の老父も一緒だったので、大盤振る舞い❣️



☆鮪赤身

☆鮪たたき

☆大粒の帆立

☆雲丹

☆いくらの醤油漬け





仕上げはこれ‼️  娘の大好物の生牡蠣です🦪






宮城県産の牡蠣は、美味しいけれど小振り・・・と思っていたらとんでもありません。

3年ものは、手のひらやサイズでとても美味しいらしいです😋  レモン果汁でツルっと食べていました。



ツキイチどこかに行こう‼️ と老父と約束しているので、今月も連れて行けて良かった❣️

母が亡くなってから、旅行など出掛けることがほとんどなくなったからね🥲




帰り道は【アクアイグニス】【週末のびっくり市】でお買い物をして帰途🚗💨



午後は、私と娘はお昼寝💤  老父は畑仕事〜元気だな🤣



バイトの帰りに、夕飯を食べに来る息子へのお土産






一緒に市場に行けなかったので、家でたんと食べておくれ❣️



私たちは〜。






🍲娘が希望した【男子ごはん】で慎平ちゃんがつくったもの。


【ナッコッセポックン】🦐🐙モツが入ったコチュジャンと粉唐辛子が入ったもの。。。辛かった🔥