リュウジさんの無水カレー | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

一人暮らしの息子が、たびたび参考にして料理を作っている【料理研究家リュウジのバズレシピ】


私も時々YouTubeをのぞいています。


その中から、無水カレーを参考に作ってみました。

なんたって放ったらかし。
新玉葱スライスと鳥もも肉そのままをドンといれ、煮込んでからカレー粉入れるだけ。なんならクミン持ってないから入れてませーん。

※ドーンと入れた写真は撮り忘れたので、画像からお借りします。





※カレー粉を入れる前にお肉をシリコーンスプーンで崩しました。その後カレー粉を入れ10分煮込む。





いつも無水カレー作る時は、トマトを入れたりするけれど今回は入れませんでした。




鶏もも  2枚

新玉葱  3個

生姜   ひとかけ

大蒜   ふた粒

塩            ひとつまみ

バター  20g

水    30ml



2日目のカレーが美味しい❣️と昔から言いませんか?

それを信じて今日のランチにいただきます🍽️🍛