2023年ラストランチ | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

大晦日、皆様どのようにお過ごしでしょうか?


仙台は、昼前は晴れ間も見えたものの今にもポツポツ降ってきそうな空です☂️

気温が高いので、雪にはならないな。


気温が高い分、お節料理の保存は気をつけないとね☝️


今日のお昼は、お節づくりの合間にかんたん焼きそば‼️





娘の希望で、豚肉ではなく赤ウィンナーの焼きそば&市販のたこ焼き🐙です。




老父の好きなものを2品🍳





🍀柚薫る京芋の照り煮

🍀筑前煮


昨日作ったもの

🍀菊花かぶ

🍀紅白なます

🍀栗きんとん

🍀ローストビーフ



あとは買ったものを切って並べたり〜🍱

家族が少なくなると、張り切った分だけ食べ切らないんだよねぇ。。。。。


私の大晦日はお昼食べてから、床暖房の上でゴロゴロ➰テレビ見てゲラゲラ🤣

娘と2人でのんびりの大晦日も良いもんだ♪♪♪