1番面倒くさいと思う料理 | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

この前のビストロ(足首を捻挫した日)で食べた【酢豚】が忘れられず〜久しぶりに作りました。



酢豚って、豚肉に下味をつけて揚げて、さらに炒めて甘酢を絡める・・・いっぱい工程があって、食べたいけど作るのに躊躇してしまう料理です。



年末に亡き母の弟(私の叔父)から、すき焼き用のお肉をいつも送ってもらうので、少し冷凍庫も空けておかなきゃ・・・ということで、重い腰を上げました。


今日は、掃除と洗濯のスイッチは入らず・・・昼から料理のスイッチは🔛のまま💡









いっぱい食べたいから、たくさん作ったら、老父と2人で半分しか食べれなかった(苦笑)



こりゃ、明日の夜も食べてもらわねば(^◇^;)



さぁ明日は何のスイッチが入るのかなぁ??