週末の作り置き | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

明日の午前中、所用があり昼過ぎまで出掛ける予定なので、一日繰り上げての作り置き。

来週は、とても甘々シフトでフルタイムが2日、半日が2日、木と土日が休み♪♪♪♪♪♪


息子が夕飯に寄るようになったり、今週末は神戸〜大阪〜京都を駆けずり回っている娘が14日の夜中に帰省(ライブのため)したりの予定あり。


冷蔵庫の整理をしながら、2時間でどのくらいできるかな。。。














💗初物のそら豆

🍀肉じゃが

🍀鯵の南蛮漬け (🥕切らして色が悪い)

🍀茄子とピーマンと豚こまの味噌炒め

🍀蕗の甘辛炒め煮

🍀茹でアスパラガス

🍀法蓮草のお浸し (2把)

🍀目抜けの煮付け


2泊3日で旅立った娘、10時頃に伊丹へ着き →神戸で異人館と飲茶 →USJへトワイライトパスで入場してハリーポッター →星カフェスピカ(星のソムリエがいる天体観測できるカフェ)とかけ周ったらしい(苦笑)

そんなに欲張らず、1箇所をゆっくり・・・と私は思うものの、娘は行きたいところは全部行きたい派‼️

今日は京都に向かったようです。

京都では、京都勤務の友人と一緒です。






京都が好きで、4回目なのかな?

今回は、京都の大学を卒業された上司お勧めのお店とお寺を回るようです。



雨が上がって、新緑が美しい季節に入るのかな?


私もゆっくり京都に行きたいなぁ💕