4/5 冷やし中華始めました | ちゃえののほほん毎日〜仙台初

ちゃえののほほん毎日〜仙台初

大切な家族のこと、日常生活の他愛ないこと、季節のいろいろなど、時の速さの諸々を忘れないよう自分へも向けた記録的ブログです。

我が家の老父、86歳と2ヶ月で通勤を辞めました。

自分で立ち上げた会社、80歳で後継者に譲り、84までは週に2回、それ以降は週に1回通勤してきましたが、立ち上げた会社も3月末で満50年。区切りをつけて、何かあったら相談に乗るよ〜の立場になりました。背景には、高齢者の車の運転事故の多発が多く報道されるから。自分は大丈夫と思っても、周りは心配します。  本当は免許返納しなければならないのですが・・・なかなか💦💦💦💦💦


ということで、365日、お昼ご飯の置飯も必要となりました。


今日もタンパク質しっかり摂ってもらいましょう。




冷やし中華、始めました❣️


麺の上にはキャベツの千切り乗せてあります。

なぜなら、作り置きの中で余っていたから(笑)

本当は茹でもやしも欲しかったのですが、弁当なんてあまり物でいいのよ👍