ご機嫌麗しゅう


只今、博多から鹿児島へ移動中デス

残り2日になり、ようやく3番目の地点だった広島の記事書いちゃるけん(広島弁)

京都から夜行で移動後、
広島どしゃ降りじゃけん、、、

でも、予定は続行デス!!!!!!!

とりあえず宮島・厳島神社でしょう。
雨のせいか、平日のお陰か、観光客さん落ち着いてる様でした。

神がいつく島

竜宮城ぽくて、、
雨の霧が幻想的に化し、山の上で竜がそよいでおるような。
私感ですけど。
波穏やかな瀬戸内海を渡りました

そして、三段峡

広島中心部よりバスで2時間ほど山中を移動し、高いところに着いた先は
三段峡ホテル
旅館でしたが、ラッキーな事にね、その日は貸し切り状態でした

優しい女将さんの接客と、渓谷が見える景色抜群の角部屋。
少なめ料理コースを注文したのですが、ワンサカ出てくる料理(笑)
厨房に入ってって
「どうか勘弁してください」
と言いたい。
いつも思うんですけどね、旅館の料理や料亭ってどうして最後に米が出てくるんでしょう。

まぁまぁ
大変美味しく頂きましてですね、
夜は何とホタルを眺め、
修学旅行を思い出しながら就寝

修学旅行と言えば、博多に着いた晩は国民憩いの某スパに一夜過ごしましたが、
仮眠所がもうね、60人くらいで寝る不思議な空間でしたね。

右隣は手がにょっと延びてくるし、左はミイラの様にくるまって微動だにしないとか。
近所では怪獣並みのイビキかいてるオバ様とかね、母様が寝てひとりでお話してる子供ちゃんとかね、サファリパーク的なスリリングを感じて面白かったデス、はい。
そんな私もひとり挙動不振にお見受けされるんではないかと。

そして朝、起こしてくれたのは3mほどの衝立が倒れた音でした。
入り口付近の私の右隣二名の女の子がオバ様の倒した板に下敷きになっていたのを助ける作業から始まりました。
そうとう痛かったろうに。。。しかも不意打ち

ただの日記じゃつまらないかと思い、あった事を書いていきましたら
なにが言いたいのか分からない記事になりましたが、こうして書いてると
人生はコメディー的感覚として捉えることができたら大概面白いものです。

で纏めましたがおあとは宜しくて??