ハンバーグと伊賀牛丼の五右衛門

 

 

上野市駅前にある複合施設ハイトピア伊賀にあるお店です。

 

営業開始まで時間があったので、ハイトピアの周りを散歩しましたニコニコ

 

 

駅前から伊賀上野城が見えました

 

 

11時になりお店に行くと、店内の窓からも城が見えました~

 

アタマだけちょろっと

赤い屋根の建物は上野市駅です。
隠れていますがでっかい字で書かれているのは「忍者市駅」

この駅名馴染んでます?

 

 

伊賀牛丼 1,500円

味噌汁・漬物付き

 

丼の上に乗っているのはワサビかと思ったらそら豆でした

 

 

 

私は「つげや」の濃い甘辛味の伊賀牛丼が好きなんですが…

 

 

こちら五右衛門の伊賀牛丼はやさしい味付けのタレで、伊賀牛そのものの旨味が味わえる感じでした。

 

肉は脂身少なめで食べやすく、大判のものがビロビロと乗っており量的にも満足出来ました合格

 

タレが浸みたごはんがまた美味しかったです!

 

 

味噌汁はワカメとえのきとネギ入り

 

 

漬物は2種類

 

 

店内の雰囲気

平日の昼一だったので他にお客さんはいませんでした。

このあと2組ほど入ってきました。

 

 

 

【メニュー】

 

 

 

 

 

今度はハンバーグを食べてみようかなお願い

セット内容が充実しているし、ぷっくりしたハンバーグがむっちゃ美味しそう

 

 

 

同じくハイトピア伊賀に入っているパン屋さん「和水や」にも寄りパンを買いました。

image

image

5点買ってお会計は710円

 

私が食べたもの

imageimageimage

・ドーナツ… しっかりめの生地。けっこう肥えているので満足感がある。

・リンゴとクリームチーズのパン… 

 チーズ多めでしたが酸味がないので食べやすい。薄切りりんごも食べやすかった。

・クロワッサン… ふっくら軽い食感。