ハンドメイド | まゆぺーす☆花音葉月ときどき...

まゆぺーす☆花音葉月ときどき...

自由気mama(*´ω`*)まゆペースで更新中〜






やんちゃ度200ぱーせんとの
葉月ちゃんです。




最近になってやっとこさ
女の子っぽく毛を結べるようになって

忙しい朝(←ここ重要)に、

どこから見つけてきたのか
ゴムをふたつ手に持って
まゆの前に座って待つ葉月さん




こーやって こーやって
こーやって くくってよ~

って花音と同じ髪型を求めてくるけど


8割がた却下(´∀` )





時間がないとかじゃないよ(´∀` )

毛量のもんだいだよ(´∀` )







そんな、

ひょろひょろ~っと長さはあるけど
密度がスカスカ(←言い方)の子どもには

市販のゴムじゃ
スルンと滑って結んでもすぐに
とれちゃうのよね...(´°‐°`)


かといって
シリコンゴムじゃ可愛いの
なかなか売ってなくて...(´°‐°`)しゅん













じゃあ自分好みのリボンを
作っちゃえ \( ˆoˆ )/ 




ってことで

作ったのがこれ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾ 


{E33FCE63-BD44-438E-A278-C9573A0E13D6:01}


裏はシリコンゴムが通せるように
プラスチックパーツを付けてて、


{9B6DFF6E-1987-4EDF-BD70-6F86545FDC04:01}


ゴムが伸びたり切れたりしても
何回も付け替えられるから Good‼︎




















作り始めたのは
花音(現4歳)が葉月ぐらいの時なんやけど

次の休みの日にはこのリボン!
その次の休みにはこのリボン!

って喜んで使ってくれて


あー、ハゲでも(←だから言い方w)
やっぱり女の子やなーって。

嬉しかったな( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )ニヤニヤ






保育園は規則多すぎて
リボン付きのゴムはあかんとか
シュシュ系もあかんとか
謎にうるさいから(←ちょっぴり愚痴るw)

お休みの日しか使えなくて
残念ですが














そ し て ( ここ本題‼︎ )









そんな毛の少ないmamaさん...

ちゃうちゃう

毛の少ない子どもを持つ多くのmamaさんが
子どもとおしゃれを楽しめたらなー

素敵だなー

と思い

素人作品ではありますが
minneにてベビーヘアゴムを販売させて
もらってます₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾ぃぇぃ







この先は 宣伝です  にやり

興味のない方は失礼  でも見てね←








ある程度の毛量がある子には、

普通のゴムにも変更可能 
※希望の方はお伝えください。

{345D3B7D-00DF-4802-BAED-BC6208BC9447:01}

姉妹とお揃いでつけても◎




はたまた
ヘアゴム⇨ヘアクリップに変更も可能
※希望の方はお伝えください。

{A0CB7C46-C9B8-4E70-93C2-137BE8E1D407:01}


滑り止めつけてるから
こんなに毛が少なくても滑り落ちない


{5AA44145-C74D-48C2-9FC4-7BD23AC3D628:01}

{D82D7B37-B30B-463A-A4C2-857856A10354:01}

※ 部屋汚いのはスルーで...










それから、さいきん、
キャラクターのリボンを仕入れて
作った作品がこれ +*

{418D4198-C331-4625-8A6B-5D292D509249:01}


でもね、
キャラクター物は著作権の関係で
minneでは販売できなくて...(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ ) 残念




だから、
minneでの購入時の備考欄に
「ブログ見た」ことを伝えていただければ
おまけとしてヘアゴムを1セット
お付けさせていただいてます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

写真以外にもデザインは多数ありますが、
こちらで選ばせていただきますm(_ _)m









他にも

マルチホルダーやデカリボンヘアゴム等
新作も製作していく予定だす 

{095A83AD-3235-4EA8-A6D3-B7B794416368:01}

{AE6C94A6-D1B1-45B2-A273-BD02BC9F4B9C:01}


出産祝いに添えてみたり...
ちょっとしたギフトにも
喜ばれておりまする₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾





集めたくなる可愛さ
がたくさん詰まったギャラリーへ

ぜひ覗きに来てください
泣いて喜びます  ←









お待ちしておりまーす






有難いことに
すでに数件の御注文をいただいております。
順次製作させていただきますが
御注文頂いてから発送まで
2~5日いただく場合もございます。
ご了承下さい...(´°‐°`)
また、SOLDOUTの作品も
資材を入荷次第 再販致します