新型 ロックフィッシュロッド New荷!! | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         






おはよ~さん♪

( ゚∀゚)ノ


ここ最近

楽チンブログに味をしめ

メーカーホームページの

スクショ

コピペ
商品紹介を乗り切って来たのですが




今回のヤツは。。。



まだ載ってなかった。。
_( :⁍ 」 )_


それほどまでに
新しい
言うことなのだ!


そんな商品は

コチラ!!

あ…カッコつけて編集したのにROCKLIVE忘れてる…

( ´,_ゝ`)…ブッ



【Major craft】
RockFish
Lightgame
カテゴリーに



ついに!!

5Gシリーズ
登場!!

ROCKLIVER


まずは
LIGHTGAME
RVL5S762UL 
ソリッド

LureWT  0.4~5g
action EX.FAST





※あくまで僕の主観インプレ

極々オーソドックスなメバル調子。

EX.ファスト調子の表記ですが

素振りをすると ひとむかし前のメバルロッドを彷彿させるどちらかと言うと乗せの胴調子(大好物キメてる)

しかしながら
実際使うリグは軽い。

軽いウエイトでは胴まで曲がる事は少なくティップの曲がりの範囲内で釣りが出来るので
EX.FASTなのだと思う。


操作はティップ

瞬間や 魚が掛かれば曲がるので

キャストや やり取りは楽しいのではないかな?と

想像する1本。




RVL5
T782L
チューブラー
LureWT  0.5~7g
action FAST

強さがLパワーになります。

長さ パワーともに先ほどのULよりは強くなるので

少し重めのジグヘッドや 小型メタルジグなどを 遠投したい!

ボトムでしっかり動かしたい!

足場の悪いとこで強引な釣りをしたい!

などのイメージでどうぞ♪







今度はさらに
強くなって

ROCK FISH
カテゴリー


ライトゲームカテゴリーは
ダウンロック

ロックフィッシュカテゴリーは
アップロックのリールシート搭載です。

RV5
802ML
スピニング
LureWT  3~25g

action 
REGULAR FAST

長さも8フィートまで
長くなって

パワーもML

何気にコレ!!


気に入った!!
ヾ(´∀`*)ノ

売れてもないのに

すでに


おかわり発注したキメてる

足場のいい岸壁や漁港から
6g~10ちょいとかのリグ

投げたり 泳がせたり 底トントンにドンピシャ。

カサゴ  アコウ  セイゴ  チヌ  カマス  サバ…アキイカ

などなど!
ヾ(´∀`*)ノ

こいつぁー
一年遊べる竿だ!!
ヾ(´∀`*)ノ

ライトゲームカテゴリーではロッドの軽さは特筆する感じではなかったのですが

8フィート超えてパワーが上がって来たモデルになると

案外
これ軽いな♪と感じてきた。




RV5-
852M
スピニング

LureWT 5~30g

action
 REGULAR FAST

ここまでの強さになると

しっかり根魚ロッドになる。


アコウ狙いで
強い釣りが
仕掛けれる。

そこそこの重さのリグを 

遠投したり  
スイミングしたり 
ボトムバンプしたりできる

この辺りのアコウの
スピニンロッドの
ド真ん中!





RV5-
802MH/B
ベイトモデル

LureWT 7~50g

action
REGULAR FAST

この辺りのアコウ用ベイトロッドのど真ん中!
\_(`・д・)彡☆ ココダイジ!!


これでええんちゃう?




総評

良く似たシチュエーションでテストしたロッドって  やっぱ




『地元で 欲しいな!って竿になる!!』

\_(`・д・)b…です!



5Gシリーズ

毎回ムムム…ってなるなキメてる




ではでは♪
(´∀`*)ノ