ちょいと遠出して夜遊び♪ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         












前回のブログ

サクサクっと“手抜きブログ 済ませたおかげで 
*1時間かかったけど…( ゚∀゚)・∵. ブッ!!


冬物(手袋 帽子 ネックウォーマー)出せて 値札つけも出来て いろいろと用事がはかどった♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

そんな
全力手抜きブログを書く男 参上ッ!!





おはようございました♪ (´・Θ・)ノ





さて!!


この前の月曜日 3人でちょいと遠出してきた。


3人組と言えば昔からチビ』『デブ』『ノッポ』と相場は決まっている。


★22時 閉店のマユゲ!


★24時
2勤明けの【スライム】登場!


★25時
2勤明けの【なおきち】登場!


3人組の定義をぶち壊す
小肥り3人組が出揃ったッ!
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!


遠征先の予報は 
爆風 雨ッ!


★運転席  なおきちッ!!


★助手席  マユゲッ!!

★後部席  スライムッ!!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!







声を大にしたわりには

特に何事もなく到着。
(・ε・` )




日本時間 午前3時


無風 雨無し
防寒ナシで可能な温度。
\_(`・д・)


1投目から釣るスライム!
( ̄□ ̄;)!!


なんかパターン見つけて釣るナオキチ!
( ̄□ ̄;)!!


焦る マユゲ!
( ̄□ ̄;)!!





連発するスライム!!
( ̄□ ̄;)!!


なんかパターン見つけて連発するナオキチ!!
( ̄□ ̄;)!!


アタフタするマユゲ!!
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
*ちょっと初めての調子に初めての長さのロッドだったのでリリースポイントが定まらずまったく飛ばない( ゚∀゚)・∵. ブッ!!



ヘッドランプ点けて初めて釣れてる自分のワームの色を知るスライム!!
( ̄□ ̄;)!!
* ちなみに『グリリン』 のチャートだった!


キャロに変えさらにド遠投のボトムで釣るナオキチ!!
( ̄□ ̄;)!!
* チッ…蝋人形にしてやろうか?!?!



今日は終わったな…とおもったマユゲ!!
_(┐「ε:)_



突然!


パラパラ パッパッパーーー♪♪♪






ロッドに慣れた!!
( ̄ー+ ̄)


キャストッ!!


糸フケ取るッ!!


テンションフォールッ!!

目を閉じ   自然とひとつになる。







Σ(メ゚皿゚)/⌒ヾフンガッ!!


DreemUP
デカマッカム!!
ι(`ロ´)ノ
ファーストフォール  2秒パターンッ!!




Σ(メ゚皿゚)/⌒ヾフンガッ!!
巻くとアタらない!  

アタらないと撃ち直す方が良いパターン!!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!








もちろんスライムさんが見つけたパターン!!
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!



この頃になると

スライムさんが僕に因縁をつけてくる…

『チョ  待てよッ!』
*キムタク風の口調…              な 訳がない。


*もちろんキム・タクさん(中国在住)風の口調でもない。
\_(`・д・)b


スラ『なんで 私の前ばっかり投げてくるんですか!?!正面に投げてくださいよッ!!』
(#゚д゚)ノ彡バンバン




フ~ッ…   ヤレヤレ…
 ┐(´・c_・` ;)┌

これですわ…  イチャモンすわコレ…。

僕が連発しだして サイズもデカいから 言い掛かりですわ…

(´・д・`)…ヤダヤダ

*伝説の剣が示すところがポイント。


あのねぇ…  よく聞いてね!

僕はその方向に向かって斜めに立って釣りしてるから 

僕にとっての正面方向はそっちなんですよッ!!!!

(´・д・`)…ヤダヤダ


ほんま スライムさんやから許しますけどね…

┐(´・c_・` ;)┌


※注意!!
コレ 見ず知らずの他人にしてたら間違いなくトラブルよ!!!!
(ノ∀≦、)ノ彡バンバン

(ノ∀≦、)ノ彡バンバン

マナー守ってみんな楽しく釣りしようね♪♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪







なんか 長いヤツが調子良かったので 新発売
DomiCraft
Choiceチョイス
をチョイス!! 
渾身のギャグ!!
さむっ!!
確かに!




吸い込み抜群!!!
\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!


*僕のフッキングが遅いとか遅くないとかではなく吸い込み抜群!
                      \_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!
尺アジ♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪


連発♪連発♪
泣き尺
_(:3 」∠)_







表層2秒内レンジで食うなら… よりフォールが遅く 面積広い方が吸い込むのでは?

なーんて感じでセットした
HIDEUP
STAGGER WIDE



Σ(メ゚皿゚)/⌒ヾフンガッ!!


本日最大サイズ♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

この後も連発連発♪





ちょっと落ち着いた頃に
また細身長め
INX.label
DragonCrawler 2.8インチ
陽が登って群れが豆アジサイズになってからも2.8インチの長さで違和感なく釣れ続けた♪
*日 と書かずに【陽】と書くところ隠しきれない知的さが溢れてます…。
\_(`・д・)b





本日のタックルは
ロッド
APIA
GRANDAGE LITE 64
張りのあるメバルロッドって感じなので 
ガッツりアジングするなら  55・61 がオススメ♪ 
\_(`・д・)b

ライン
GOSEN
エステル
ルミナシャイン 0.3号
見易い!  しなやか!  感度が落ちないレベルで若干伸びる!ので高切れしにくい!
\_(`・д・)b


ジグヘッド
odz
RangCrossHead
1.5g~2.3g





実釣3時間ぐらい?の結果 

三人で ね(笑)





ここで 
★運転席のなおきちくんは
少しだけ仮眠に入る。


★助手席の僕も
少しだけ仮眠に入る。



★後部座席のスライムさんは少しだけ
ジグを投げる。
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!








どうも寝てる間に釣れてたようです。
【アイマ】ガン吉

それも3投目で。




二人が目覚めた時 


外は土砂降りになってた…。




マユゲ&ナオキチ『うわぁ… この雨の中まだやってるでスライムさん…やるなぁ…元気やなぁ…。』


一方…

スライム『うわぁ…土砂降りやし…寒し…めちゃ眠いし  しんどいな… でもまだ ナオキチ君寝てるよなぁ…戻ったら起こしてしまうよなぁ

起きたら 連絡してくれるよな…それまでがんばろ…。』



冷たい雨が降り続く。


マユゲ&ナオキチこの土砂降りで普通まだやる?? ほんまにあの人アホやなぁ(笑)  まぁ楽しんだろうし もう少しやらしてあげよ!!』
*優しいよなぁ俺ら!ぐらいの気持ちで眺めてた










(´⊙ω⊙`)ハッ!

『もうーーーーッ!起きとんだったら 言うてやッ!!!!!!』
(#゚д゚)ノ彡バンバン


プリプリしながらスライムさんが帰ってきた

また言い掛かりや!!

(ノ∀≦、)ノ彡バンバン

(ノ∀≦、)ノ彡バンバン




そろそろお店も開く時間なったので 帰り道にある道の駅で

揚げたての

を食べた!!

これは

うまい!!!
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪
ほんとは白ご飯が欲しかった!!!!!





釣りともうひとつの目的!!
美味しい食べ物!!!!
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪

ジャコカツ! じゃこ天!海鮮丼!しらす! 
全部うまい!\_(`・д・)彡☆ バンバンッ!!




遠出!  釣る!  食す!

隅々まで全部楽しかった!!
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪



まぁ  ひとつだけ疑問に思うことといったら





見知らぬ他人も一緒に釣りしてる波止で
スライムさ~ん♪
(」゚□゚)」 って呼ばれるのどんな気持ちなんだろ??

ぐらいかな。




そして なおきちくんは寝ずにそのまま仕事に行ったのでした!!!


若いって素敵♪♪
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!



全然写真撮ってなかったけど なんとか記事になったな…。

ではでは♪ (´・Θ・)ノ