昨日の水遊び♪ と アピアベストのインプレ♪ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         







おはようございました♪ (´・Θ・)ノ



昨日は用事を済ませて少し時間が有りそうだったので

先日発売の
【APIA】
『PERFORMANCE VEST』のインプレも兼ねて  今季初の【チヌトップ】に行ってきた♪




まず♪
左胸には携帯が入るポーチを装備拡張



【右投げ右巻き会】会員の僕はランディングツールやらプライヤーは右側が理想。あくまで僕の手のもって行き方とかの理想ね。 
★リール巻く時の干渉を考えてプラカラビナでフィッシュグリップのポジションを少し下げています。 【フィッシュグリップホルダー】とかに収納してブラブラしないようにする方がいいかも知れないですね♪ 

釣りに行く前に決めたポジションなので釣りしながらより理想のポジションに変えていきたいと思います。



今回は ウェーディングを視野にいれたチヌトップ。長い玉網は必要ないのでランディングネット。
★何故かウッド(笑)  せっかく軽いベストなのに 何故に重量のあるウッド??(笑)  

それはね  トップゲームなので雰囲気重視のウッドなのです。
\_(´・Θ・)ノ

マグネットで取り外し自由。
★ネットを背中に回して一番自然にマグネットが引っ付く角度に固定。



【タックルハウス】のこのマグネットのヤツはほんまに便利なので 全部のベストやバッグに装備した!!
\_(´・Θ・)ノ

今回は左胸のナスカンに配置。




持っていくルアーはこの子達♪
★不意の『カメムシあったらオレ何倍でもご飯食べれるわ!!』って気まぐれパターンにも対応!!!


ロッドは 僕が溺愛してるAPIA【 Legacy'SC 76LXS】

★ロッドの好みなんて人それぞれなんでこの世に出てるロッドは全て世界の誰かの最高のロッドなんだと思います♪\_(´・Θ・)ノ





んで  ベストなんですが
あくまで僕個人の感想ね♪

まぁ見たまんまに軽い。
しっかりフィットさせると肩への負担は皆無ですな♪



んで前回の紹介ブログ書いてる時は漠然と見ながら書いたのですが  やっぱ使ってみて見えてくる事があるわけです。
みんなは気付いてたかも知れないんですが 僕は気づいて無かった(笑)
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!



右側の少し厚い方のポケット。  
これ 何気に見てましたが
 ファスナーが3方開きなんですね。

右利きの僕が利き手側になる右側から取り出せるんです!!!

これ 

なんて事ないコトなんですが凄くスムーズ!!
\_( ゚ロ゚)ノ彡バンバン

んで ファスナーの開閉の時にあの生地が引っ張られてついてきて 開け閉めしにくい!!って事がない!!

単純にマチが無いから引っ張られる生地が無いんですね(笑)




んで 背中
ココのこの数センチのベルトの長さ!!
\_(´・Θ・)ノ

オカッパリシーバサーとかって振り出しの小継ぎの玉網を背負う事が多い訳ですが  

通常の低い位置にDカンが下向きに縫い付けられてるだけのヤツって  後ろ手に手探りで玉網装着するのでDカンの位置がわからない!!

なかなか玉網が引っ掛からなくていつの間にか肩関節に チキンウイングアームロック!がキマってしまい

ギブギブギブッ!!
(#゚д゚)ノ彡バンバン

ってなってる人は見たことないが…


そうならないように 後ろ手でDカンを持ち上げて位置を把握出来るんですよね! なので玉網さす時に的を外さない!
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!

Dカン持ち上げて 手持ってる状態で玉網さして 手を離す
\_(´・Θ・)ノ






実際釣りすると 最初の場所ではイマイチだったので結局この位置に落ち着いた タックルハウスのアレ。

やっぱルアー交換の時に便利♪




新発売の【メガバス】
【水砲】も使ってきたよ♪
★よく飛ぶ  ★軽い力で連続トッイッチ  ★移動距離極少!   極首振り



セミパターン  なかった!!





ウッティーダくんの 【アップラジング】
★よく飛ぶ!  ★根掛かりしにくい!  ★連続リフト&フォールで縦の釣り 絡まらない!  ★連続トッイッチで すんごいフラッシング!

んで不思議なかったのは トップ投げて先行してるラインを凄くチヌが嫌がってルアーより先にラインで逃げてたのに    バイブレーションの連続トッイッチしても先行してるラインを嫌がらなかった。 角度なのかな??

それとルアーが群れの横通っても魚が飛び散らなかった。
б ´~`)?



結果









ポッピンダッグとおんなじ目した   フグ。
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!





一緒に行ってた
サクくんは♪
【ハルシオンシステム】
ひぶぺん
ムキィー!!!
( ゚皿゚)
0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_



いやいやいや!!


僕もね!【水砲』で何回も モジッたり チェイスあったり バイトあったり ラジバンダリ!(最新ギャグ)

だったんすよ!!
\_( ゚ロ゚)ノ彡バンバン



後ろに立ってたサクくんと話してたら 

突然  Σガンッ! って引ったくられて 青物かッ!!??ってぐらい走られた!と思ったら !

ドラグがズルッズルのズルッズルで アワワワワワワ…   慌ててドラグ調整してたら

バレた。。。
_(┐「ε:)_


『ただこういう釣れ方って ボーーっとしてる時やから再現性がないんよなぁ。動かしてたかどうかも覚えてないないし…。』なんて言うてたら


サク『ああ 俺釣れたのも川の中に落ちてた エロ本の字読んでた時やで?!』

( ゚∀゚)・∵. ブッ!!


確かに読めるぐらい水ドクリアだったけどもよ!! 

こんなヤツに負けたとは(笑)
( ゚∀゚)・∵. ブッ!!


まぁ 一ヶ所に固執しない ポイント見切りのタイミングやら いろいろ経験の差が出まくった日だった♪
\_(´・Θ・)ノ


まぁでも なんやかんやとおもろかったし♪ 天気も良かったし♪勉強になったし♪平和だったのでいいやって感じです♪
ヾ(´∀`*)ノ

そーんな定休日の昨日でした♪




まだ来そうですが 今日の荷物も素敵なモノが入ってる予感♪♪  

|д゚)チラッ



ではでは♪ (´・Θ・)ノ