これで二年間は♪ヾ(´∀`*)ノ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         





おはようございました♪ (´・Θ・)ノ


今日の定休日は二年に一回の【秤】の検査でした♪



秤を使って商売してる所は その秤の精度の定期検査受ける義務があるのです♪

誤差があるまま商売に使用しないように。
\_(`・д・)b


うちもそれに漏れず活き餌の量り売りもしてますので検査料を払って検査を受けなければなりません♪





なのですが!!!



去年新型にかえたばっかりだったので!!


検査料免除!
でしたッ!!
乁( ˙口˙ 乁)…シャァァァァアッ!!!


去年は  

『冷凍庫』2台  『レジ 』 『秤 』 『LED照明』

さっきの秤も きゅ…9万越えですよ!
(((!!(゚ロ゚ノ)ノ ウヲッ! 
9万するからといっても ご飯炊けたり 脱水したり 録画予約とかは出来ません!!


ほんまに設備投資の年だった!!
0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_


なんでああいうのって一緒のタイミングで壊れるんすかね?? 対応年数違うのに(笑)


まぁそんなこんなで  二年間の使用許可はもらえました♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪


冷凍庫とかは  最低十年は安心♪♪


よし!!明日からもがんばってこの設備投資を少しずつ取り戻して行こう!!
ι(`ロ´)ノ


なーんて思ってる定休日の午後でした♪

さてJr.のスイミング観ながら優雅に過ごして来ます♪

ではでは♪ (´・Θ・)ノ