10月末、母を連れて箱根、東京の親孝行旅。


小田原駅前。

ここからはホテルの送迎バス🚌




箱根のエクシブ、ステキでした。





夕食には和食を選択🍣



朝食バイキング。食べ過ぎました😄

このあと、芦ノ湖へ移動。










私が箱根神社に行っている間、母は、可愛いモナカを食べながら芦ノ湖の湖畔で待機。

歩くのを嫌がる母は仕方ない悲しいけど、芦ノ湖が見えるお店での滞在は居心地良かったとの事飛び出すハート


そして東京へ移動。



一泊後、浅草寺へ。



その後、皇居近くまで連れて行って、





東京駅に戻り、母を新幹線に乗せました。


私は、この後も東京に残り、毎日活動しニコニコ、数日後に帰宅というハードスケジュールひらめき


帰宅後、数日してから、突然、自分の声が右耳の中でも聞こえる現象が起こりはてなマークはてなマークはてなマーク

一時的なもの?と、その日、とりあえず予約していた「ゴジラー1.0」を観て、感動(私の中でシンゴジラを超えたw)。

映画終了後も、やはり右耳の状態が良くならず、近所の耳鼻科に電話をしたら、30分後なら予約が取れるというので受診。


大したことはないと思っていたら、

「突発性難聴」ガーンガーンガーンガーン不安

自身の感覚では、聴力は全く問題なかったのに、検査をすると、

右耳の低音が聞き取れなかったという結果に愕然真顔

でも、発症後からの治療が早かったおかげで、ステロイド治療が効き、幸い1週間ほどで右耳の聴力は戻りました

突発性難聴は発症後の治療が遅れると、発症した方の聴力を失うこともあるようです不安


母を旅行に連れていくと、何から何まで添乗員さん以上の世話をしなければならず、気疲れあり、体力の消耗もあり、そこからの東京滞在もあり、疲れ果てていたのもあるし、医師によると、スマホやパソコンも悪いとガーン


アルコールもだが、、、

スマホ中毒の私ネガティブ


健康であることは当たり前ではなく、お金でも買えないということを、またまた思い知らされました笑い泣き


今回は完治したけど、、、

今回のことをきっかけに、スマホもアルコールも控えています。

心身共にストレスは良くないとのこと。


かなり弱っていた数週間だったけど、復活。

年末年始に向けて頑張ろう凝視