もう先月になりますが、ずっと行きたかった、玉置神社に参拝しました!


世界遺産の天空の郷にも。


同じ近畿でも、車でかなり時間がかかる場所。

私は運転が下手な上に嫌いなので、夫に連れて行ってもらえない場合は、ツアーで行くしかありません。


そのツアーも定員が少なくて、今まで取れなかったのですが、先月、やっと予約が取れて行けましたニコニコ


まずは車窓からの

谷瀬の吊り橋


下車して渡りたかったびっくりマーク



熊野川



綺麗でした✨


お天気、悪かったんですが爆笑


悪天候ということでありがち??

昼食の場所に向かう際、倒木で道が塞がれ、どうなることかと思いましたが、町の有志の方のおかげで10分ほどで通れまして




昼食をとり、


天空の郷へ

果無(はてなし)集落という、標高の高い集落。

すごい霧でしたけど、一瞬だけ霧がはれて、天空感を感じました。

この一瞬だけでしたにっこり


その後は

大雨


もう、すぐ近く以外、遠くは何も見えなくなるくらいの霧に覆われました。


この石の道が世界遺産だそうです。




この後、玉置神社へ。











幸い、小雨→曇りとなり


玉石社へも参拝できました。

良かった✨


お土産は、、、



これだけ笑い泣き


ゆっくり行きたい所ですニコニコ