やっと涼しくなり過ごしやすくなった今日この頃🍂


今頃、8月の備忘録をニコニコ


あれはまだ猛暑の東京🗼

最後の2日は行きたかった鹿島神宮と鎌倉へ行きました。


鹿島神宮へは東京駅八重洲口のバスターミナルからの高速バス。

Suicaが使えて楽ちんニコニコ

バスに揺られること2時間ほどで到着。






バスを降りてここまで辿り着いただけで、もう汗だく💦



工事中の拝殿👷‍♀️





ステキな参道です。


奥宮と要石に参拝後、みたらしの池へ。





こちらの湧水で満たされた池、幻想的で綺麗でした。

湧水の出ているところで手を洗ったら、あの猛暑でも、とても冷たい綺麗な水が湧き出ていて、手だけでもずっと浴びていたかったのですが、後ろに人が並んでいるので数秒で終了泣き笑い


このあと、湧水アイスコーヒーを飲みましたが、特に、、、、もやもやもやもや

バスの時間もあり、神宮を出て魚介のラーメンをいただき、



東京へ戻る🚌


最終日は鎌倉へ。

新橋乗り換えという高度な技に不安を覚えながらも無事、鎌倉駅に到着✨



小町通から鶴岡八幡宮に向かいました。

日曜日だったので、満員電車のような通りになっており、行きのルートを間違えたと思ったけど、あの暑さで引き返せず、そのまま進みました。

なかなか楽しかったw


そして鶴岡八幡宮⛩️








最後は白い鳩にも会えて嬉しい参拝となりました飛び出すハート


帰りに




こちらのお店に寄りたかったけど、あまりの行列に断念悲しい


選択の余地なく、並んでいないお店で遅めのランチ。

シラス丼を。

前回、大仏を観に行った時もシラス丼でしたひらめき


微妙

そして駅のスタバでアイスコーヒーを飲み、


東京へ。


そして翌日、羽田より帰路につき、1週間の東京滞在は終了しましたにっこり





楽しかった🩷


帰ったあとは息子留学中で留守のため、愛犬の世話の毎日を送りました🐶