義母手術とのことで9日から一泊で高松へ行くことになった後、台風6号が発生🌀

まさかVターンして接近するとは思ってなくて、とりあえず、ギリギリまで様子を見ていたら、どんどん西へ逸れていき、当日は風が少し強いだけで、とても暑い2日間。

短時間ではありますがお見舞いが目的なので観光はせず、病院以外の時間はショッピングセンターに篭りましたにっこり

唯一、初日の夕方、商店街だけは散歩がてら出かけましたニコニコ

散歩途中の公園




もう少し先で、菊池寛が香川県出身だと初めて知りました凝視





そして商店街!




なかなか素敵な作りでした。

公共交通機関もしっかり整備されていて、スーパーも百貨店も大規模な商店街やショッピングセンターもあるスター

なぜ、義姉が大学を卒業しても高松に残ったのか、なんとなくわかるような気がしました。


義母のお見舞いを終え、帰ったらすぐに息子が1カ月の留学へ✈️

高校生だったときの留学とは違い、見送りもいらないと言って自宅から1人で出かけていき、到着後、かなり時間が経ってから「ついた」の3文字だけのLINEニヤニヤ

せめて「着いた」と漢字入りにしてほしかった笑


そして、息子が旅立った翌日から私は東京へ🚄

もちろん台風7号、接近中ニヤニヤ

6月から、私が遠距離移動する時には必ず台風付き魂が抜ける

でもかなり西に進路を変えたので、関東は、ほぼ雨なしです☀️☁️


西日本が心配真顔


東京では、まずは時節柄

靖国神社に参拝。





その後、前から調べていたパンケーキの美味しいお店「ピノキオ」に行ったのですが、、、驚き


ピノキオはピノキオでも、全然、違うお店に行ってしまい



期待外れすぎましたネガティブ

池袋のサンシャインの地下で、30分ほど待って入店してから、目的と違う同じ名前のお店に入ったと気付いたのでした魂が抜ける


残念大あくび