初日は、新潟駅の近辺を観光。

それなりにとても楽しかったです!お一人様ですけど爆笑





2日目に村上市の笹川流れに行き、地元の方々の優しい対応に感謝目がハート




3日目、最終日は、一番の目的地、弥彦神社に向かいました。


到着した弥彦駅。




先に見える赤い橋は、物理的に人間が渡れません。

神様が渡る橋だそうです。






神社も素晴らしいのですが、御神体である弥彦山は更に素晴らしい所でした。


ロープウェイで上ります。






山頂付近では海の向こうに佐渡島が見えます。






海を背にすると広大な越後平野。




御神廟にも参拝させていただきました。




この後、帰路につきましたが、電車の時間の都合上、なかなか大変でした😂

タクシーアプリとか、もっと色々な下調べが必要だと痛感。


でも、行くことができて良かったラブ


帰りは久しぶりの夜間飛行!




さて、お土産。




もっと買いたかったのですが、小さいスーツケースは出発時でも、ほぼ空き無し💦


詰め込んでも溢れ、たったこれだけでも1人では、持ち帰るのに重労働でした😔


買って帰ったもの、全部、美味しかった。

次回は一回り大きいスーツケースで出かけます!



新潟、大好きになりました❤️