連休前に、奈良の春日大社へ行ってきました。

藤が有名で、毎年、藤が咲くころ、期間限定で「藤まもり」が授与されます!

   ↓↓↓


藤も見たかったけど、この藤まもりも欲しくて、連休前に出かけました!

初、春日大社。

想像以上に広くて素敵な神社です✨









藤も見事グッド!






植物園に行けば、種類もたくさんあって、もっと綺麗なのだそうです気づき

また来年リベンジしよう‼️



本殿には素晴らしい御神木があったり



本殿近くに、中が暗くて灯りをたくさん灯している建物があったり




広大な敷地には、あちこち神社があり、自然もあり、鹿もいて、なかなか楽しい散策ができましたニコニコ







最後は迷子になりましたけど、何とか無事に帰還あせる

また来年ラブラブ



そして迎えた連休、、、真顔



ゴールデンウィークは毎年ですが、夫はほぼ毎日ゴルフ⛳️

今年も6日を除いてオールゴルフ( *`ω´)

家でゴロゴロされるよりはマシだけど、家族でゴールデンウィークに旅行なんて行ったことないかも笑

息子が小さい時に何回かあったかもだけど、、、無気力

最近は、せいぜい、何回か外食する程度大あくび

私はジムと家事で疲れました炎



ということで、「私の」ゴールデンウィークは、いつも通常のゴールデンウィークの前後ということになりますほっこり

今年はまだ具体的に計画ありませんが、陰性証明も要らなくなったそうなので、今月後半にどこかへ行けたらいいなと思っています笑い泣き