18日から21日の今日まで東京滞在でした。

往路は飛行機✈️

チケットをウォレットに保存すれば、チェックインも保安検査も搭乗時も全てApple Watch一つで済むので本当に楽です‼️

今回はスーツケースを預けたので、そこだけ手間でしたが、近頃は預ける際も、係りの方がいなくてもQRコードでタグを出して、自分でベルトコンベアに乗せてタッチパネル操作をして完了びっくり

便利な時代になりました!!


確か2年前の伊丹空港は、まだ荷物を預ける時は人を介していたと記憶しています。どんどん無人化が進んでいるのですね!



JL116の羽田便。

まだ時間があるので、保安検査後に軽くお昼を済ませて搭乗口へ。


座席はクラスJ。

普通席プラス2,000円だけで、横も縦も少し広く、そしてフットレスト付きのお席になりますニコニコ

お手洗いも広めキラキラ




なかなかお得飛び出すハート


伊丹ー羽田は1時間ほどなのとチケットレス。自宅から目的地到着までの所要時間は、新幹線とそんなに変わらないけど、私は飛行機の方が楽だと感じています。


滞在日数は4日。今回は観光目的ではないので半日だけ少し出かけました!メディアにもよく出られる竹田恒泰さんが経営してらっしゃる化学調味料不使用で無農薬茶を出していただける虎ノ門のラーメン屋さんへ。「くろおび」、2回目です。

今回はお勧めの塩にしてみました。

並ぶほどではなかったかも




この後、少しだけ銀座をぶらぶらしましたニコニコ





ルイヴィトン、こんなオーロラカラーだったかしらんポーン!?





最後にセントルザベーカリー。


パンを食べたかったけど、まだ満腹なのに、どれも量が多すぎてアイスコーヒーだけにしましたアセアセ

それならスタバで良かったんですが泣


慌ただしい4日間。

今朝はトーストが美味しいと聞いたカフェでモーニングを。


昔ながらのカフェでした!


そして、今、帰路の新幹線。

やっぱり飛行機にすれば良かったと後悔しています悲しい


東京駅、相変わらず素敵な建物ですが、

広すぎて右往左往しました滝汗


駅構内での昼食はあまり時間が無く、とにかく空いているお店をと探したら、またラーメンに無気力


これで1580円だったかな、、、

お値段以下でした笑


そんなこんなの東京滞在。

次はゆっくり来たいですニコニコ