昨日、姫路へ出かけましたニコニコ


まず、姫路駅前のイタリアンでランチ。



ランチだけで帰ろうと思っていたところ、車で来ていた姫路在住のお友達から、今の季節、赤穂が綺麗だから行こうと誘っていただき、連れていってもらうことにラブ


その前に、とりあえずは姫路城を一周。

姫路城は周辺に咲く桜も有名で、平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました‼️

車窓からだったので写真を撮れなかったのが残念💦



そして赤穂へ。




桜と瀬戸内海。


大石内蔵助の銅像にも会えましたニコニコ






赤穂御崎からは小豆島も見渡せます。




鳥居の向こうは海、そして右前方は小豆島。

ここは赤穂のいわつひめ神社、映えスポットとして人気なんだそうですニコニコ


赤穂の温泉旅館が密集している地域でもあります!


この界隈には、他にも色々人気な場所がありますルンルン


きらきら坂と呼ばれる階段と坂道。

階段にはタイルが貼られ、ハートの石も埋め込まれています❤️



↑歴史名所も。


近隣の島、目視できます目


芸術?作品もww



瀬戸内海を望む絶景キラキラ

温泉旅館もたくさんあり、海鮮料理も美味しい赤穂。

今回は半日弾丸だったけど、是非またゆっくり来てみたいと思いますラブラブ