また伊勢へ!!


珍しくw、今回は家族3人で行きました。


初日は瀧原宮と伊雑宮へ。



ゼロ磁場と言われている伊勢神宮の別宮。


ここにはいくつかの見所がニコニコ


まずは手洗い場の川に降りる際の石段にハート岩♥️があります。





そして、ねじれ杉。





しめ縄と同じ捻れ方をしているそう。



これは神の手と呼ばれている木の根っこ。

大地を掴んでいるように見えるところから、そのように呼ばれているそうです。


伊勢神宮には毎年お参りするのですが、この瀧原宮は、伊勢神宮の内宮や外宮から、かなり離れた所にあって、電車の便もよくないので、車でないと来れない&車でも私には無理だったのですが、今回は夫も一緒=運転手付きということで、初めて来ることができましたニコニコ



その後は伊雑宮へ。


こちらは近鉄、上之郷駅から徒歩数分なので、毎年、来ていました。


今回も来ることができて良かったラブラブ




外宮と内宮は翌日なので、この後、ホテルに向かいました。


エクシブ鳥羽。








晩御飯は海鮮。












私と息子の母子旅は、息子が高校を卒業するまで毎年のように出掛けましたけど(※今は私と2人の旅には行ってくれません🤣)、家族3人での旅行は数年ぶり?、10年ぶり?ぐらい、久しぶりの家族旅行ビックリマーク


基本、ゴルフ付きでないと旅行しない夫なのでした無気力


1日目、終了ほっこり