7/6に夫が発熱→7/9感染判明→同日午後、息子と私、無症状でPCR検査→7/10、息子感染判明、発症。私は陰性。夫、熱下がる→7/12息子も希望したのでホテル療養へ→以後、私は抗原検査するも毎日陰性→7/15、本日現在も陰性。夫は外出禁止期間終了。


備忘録です。。。


今回の夫から息子への感染、発症を参考にすると、私は、夫からの感染は無し。息子からも、感染していたら、もう発症しているはずだけど、本日も抗原検査は陰性。


多分、私は感染を免れたと思います。

まだ分かりませんが。


私はこれまでも、あまり風邪で寝込んだことがなく、インフルエンザも、息子が感染した時には、ずっと一緒にいましたが、感染せずでした。

風疹にも未感染。

いわゆる「かぜ」には免疫が働いているのかな、、、と、医学知識はありませんが、思いました。


風邪以外では、なかなか深刻な病気にもなり、手術も2回、経験しています。

でも、なぜか風邪の類には、あまり罹らなかったのですにっこり


ワクチンに関して、

息子がまだ小学生のころ、インフルエンザワクチンを打つと、打った年に限って、まあ偶然でしょうが、感染しました💦

打たなかった年には、これも偶然でしょうけど、未感染だったのを覚えています。


今回のワクチン接種、息子と私は、治験も短いので見送りました。

息子は感染しても軽症だろうと判断したので。




今回、家族間においての感染で、痛感しましたが、

オミクロンの感染力、本当に強いと思います。

以前、家庭内で、ほぼ同時にインフルエンザが家族内で2人、出た事なかったのです。


そして、

なぜか若い息子の方が熱は高かったですニコニコ

2人とも4日目には、ほぼ解熱していますが、息子は一瞬ですが39.8度まで上がりました不安


これで軽症なのですね。

印象としては、インフルエンザより、ちょっと重いのかな、という感じです。


今では、

息子も、もう元気なので、ホテル療養はかわいそうですが、19日までは出られません💦

何か必要な物は届けてあげようと思います。



そして今のところ感染はしてませんが、看病と家事、そして濃厚接触者なので、必要最小限以外、外出できないストレスで、一時は微熱が続き、感染したかゲローと、思いましたが、とりあえず、まだ陰性、、、の私真顔



今は、

外出できない身でも通販での買い物はできる、良い時代😊

フェイラーのピーターラビットコラボハンカチ買えて、ちょっとだけストレス発散できました。


速やかな発送に感謝ですラブ


待機期間を終えたら、ストレスの発散をさせていただきたいと思っております꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱