先日、寝る前のデンタルフロスの時、上の奥歯の間で引っ掛かかって抜けなくなったのですが、無理矢理、ぐっと力を入れて糸を引き抜くと、、、



えーーーーーーーっ((유∀유|||))


歯が🦷、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ


歯が剥がれた〜〜ガーンガーンガーン

ギャグのつもりはありません笑


これは歯の一部に違いないチーン

と、一気に落ち込みました(≖ლ≖๑ )


私、目は昔から最悪のニコニコど近眼でしたが、歯だけは、とにかく丈夫だったのです。

丈夫だからと、歯磨きもいいかげんだったのに虫歯無し物申す


でも成人後、親知らずを抜いた時には、歯磨きを怠ったための、軽い虫歯を見つけられ、治療が3本ありましたが、少し削って詰める程度。

その後は歯磨き徹底したので、虫歯無しキラキラです真顔



なのですがえーん


もう若くないネガティブ


長年の、寝ている間の歯軋りが原因と思われる、歯の動揺が、

数年前に、ナマコをたくさん食べたのがトリガーとなり、激痛を伴って現れましたアセアセ


その時、歯のホワイトニングに行っていた歯科で固定をしてもらったのですが、その固定剤(プラスティック)が



今回、



デンタルフロスで剥がれたということが、近所の歯科でわかりましたニヤニヤ


歯でなくてよかった滝汗



とりあえず、残りのプラスティック剤を全て取り除いてもらい、これからのクリーニング後、また、マウスピースを作成ということになりそうです。

歯のホワイトニングもしてる歯科なので、クリーニング後は、ホワイトニングをお願いしようと思います。





ところで、

紫蘇の季節。

最近、赤紫蘇ジュースを作りました。


炭酸で割って飲んでいます。




そして今日は、息子の人生初のアルバイトの日。


大学生になり、まず、免許証の取得に通わせましたが、それに続き、アルバイトをする日が来るとは笑い泣き


頼りないと思い、庇うのもいいかげんにしておかないといけませんね。


少しずつ、自立していってほしいニヤニヤ


だけど、夕方、帰ってこない息子の代わりに、犬の散歩係を私が、、、にっこり






散歩は息子の役目なのです。


でも、まあ、今日は良しとしましょう爆笑