先日、京都の瑠璃光院に行ってきました。

テーブルリフレクションで有名なインスタ映えスポットですキラキラ


実はここ、昨年の秋にも行ったのですが、その時は紅葉シーズンだからかコロナ対策なのかは不明だけれど、予約優先ということで、訪問客の多い時間帯は予約無しでは入れませんでしたアセアセ


なので昨年は、下鴨神社に寄らせていただき、散策をして帰りました笑い泣き


今年は事前にホームページをしっかりチェック!!

春の公開期間の予約は無しキラキラということと天候を確認して出発新幹線後ろ


出町柳駅から叡山鉄道に乗ります🚃


外観は帰りに撮ろうと思ったら、帰路は至って普通の車両で、可愛い電車の外観撮れず、残念泣き笑い


終点の八瀬比叡山口で下車新幹線後ろ


そして瑠璃光院へは徒歩数分足




今回は入れますラブ






中に入ります!

まずは映えスポットで有名なテーブルリフレクションのお部屋。





いろいろな角度から撮らせていただきましたが、所詮iPhone、、、

ということで、あまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、この建物と庭の美しさに感動しました。

新緑もとても綺麗だけど、秋の紅葉は🍁もっと素晴らしいのだろうと、また秋にリベンジしようと思いますウインク


写経の用紙もいただき、もちろん書いて奉納しました。


瑠璃色のボールペンも最初にいただき、

まず、ふだんできない良い体験もさせていただけました。

書かれている字をなぞるだけですがニコニコ


写経が終わったら下に降ります。












お庭が綺麗でした。






素人のiPhoneだけど、どこから撮っても額縁の中の絵のような美しいお庭グリーンハーツ


癒されましたラブ


帰りには京都で一番のお気に入りのお漬物屋さんで、実家の母にもお土産を買いましたニコニコ


この日はあまりゆっくりできなかったので、寄りたかったブルーボトルコーヒーにも行けず、帰路へと急ぎましたが、良いお天気に恵まれて、すてきな瑠璃光院を堪能できた1日でした爆笑飛び出すハート


また秋の紅葉シーズンにもチャレンジしてみようと思いますウインク