総選挙 まゆゆ壇上スピーチと画像など | AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

AKB48 渡辺麻友エピソードまとめブログ

AKB48 渡辺麻友のいろんなエピソードなどをまとめたブログです

1位 得票総数15万9854票 AKB48 チームB 渡辺麻友



15万9854票 AKB48 チームB 渡辺麻友

AKB48 チームBの渡辺麻友です。
私は二年前の総選挙のスピーチで、第1位になりたいとう目標を掲げました。でも去年はその夢は叶わなかったのですが、その時は1位に向けたただひたすら頑張った一年だったので、ひたすら真面目に頑張って努力することだけが全てではないんだなと思い、一瞬は1位になるという夢をあきらめかけてしまった、そんな自分がいました。

でもそんなときに、ファンの皆さんがたくさん暖かい言葉をかけてくださって、「次こそは絶対1位をとろうね」と言葉を言ってくれて、私はその言葉をきいて、こんなところであきらめてはいけないなと思い、次こそは絶対に1位をとるんだと固く決心をしました。

私は12歳のときにAKB48に入り今年20歳になりました。ここまで歩んできて沢山のことがありました。でも私は、人生は一度きりなのだから、せっかくこうして大好きなAKB48にオーディションに合格して入ったんだから、やれるところまでやりたいなと思い、今日この日まで歩んできました。本当に、今日まであきらめないでやってきてよかったなと改めて思います。自分の信じた道を行き、そして、いつも応援してくださるファンの皆さんのことを信じやってきて本当によかったです。

私がAKB48に入った時、私は三期生だったので先輩がたくさんいました。そして新しい後輩がたくさん増えて、姉妹グループもできて、それと共に、私の尊敬するたくさんの先輩も卒業されていきました。卒業されてしまうのはやっぱり寂しくて、私が入ったころのAKB48はどこへ行ってしまったんだろう、と思うこともありますが、今このAKB48の三期生として残っている私が、しっかりと力強く前を向いていかなければいけないと思います。

今までは先輩の背中を見上げながら、後についていくように活動してきましたが、先輩ももう少なくなり、そして今日たくさんの方の応援のおかげで1位という素晴らしい順位をいただいたので、もう先輩の背中を見上げてあとについていくことはできません。これからはたくさん今いる後輩たちが、私の背中を見てこの先輩についていきたいと強く思ってもらえるような、そんなメンバーになりたいと思います。

そしてこれからは先輩の背中を見上げるのではなく、AKB48グループの未来を見上げながら、そして初心を忘れずにたくさんの方への感謝の気持ちを胸に前へと進んで行きたいと思います。

皆さん、今回はこうして雨の中寒い中お集まりくださり、そしてテレビでもご覧になってくだり、そして今回こんなたくさんの応援を、本当に、本当にありがとうございました!


[最後の挨拶]


14

最後に一言言い忘れたことがあるので言いたいと思います。

AKB48グループは私が守ります!
皆さん本日は本当にありがとうございました!






総選挙映像キャプチャ

1

2

3

4

5

6

9

10

11

12

15




まゆゆ総選挙1位おめでとう!そしてまゆゆ推しの皆さん、本当におめでとう。想いがちゃんと形になった瞬間を見れて本当によかった!

そしてこれからです。37thシングル、そしてこれからのAKB、どうなっていくか楽しみです。
ひとまず皆様、お疲れ様でした!