今こそ、こころの免疫力 | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき



久々のブログ……サボってしまってて、ゴメンナサイ。

今回、Mayu's doll が
「ワインとアートとオンライン」について綴ります~




実は、昨夜はZoomを使った
初の「オンラインワイン会」なんぞに参加してみました!

これが、もう、非常に興味深くて、楽しい♡
(東京近郊だけでなく、
関西、九州、そして、海外の方も参加……あぁ、素敵過ぎます)


オンラインを使えば、ご体調の優れない方から、
育児や介護に追われている方……

そして、この時期、外出を控えている方にも
(私は野蛮なので、バシバシ出かけておりますが(笑)
おうちで、気軽に参加できますね~


例えば、アートを語り合う会(アート作品持ち寄り)、
ワインセミナーやMayu's doll 制作講座などもOKかしら?

対面こそ! と思われる方には、
特別レッスンへ進んで頂くなどのご対応としまして。

まずは、その”きっかけ’’と言う場でも宜しいかと。。

読者さまは、どう思われるかしら?
参加してみたい?(笑)

どうぞ、ご意見聞かせて下さいね。。






ところで、こちらは対面ですが(笑)

今年の5月にMayu's dollが誕生致します。
(今や、2年に一体しか制作できないので、本当に貴重となりました!)

そこで、お迎えされるIさまが、
2020年5月にお披露目会をして下さるお話を頂いております。

その会場で、Mayu's dollのポストカードや写真集、
A4版フォトフレーム入りの写真も置いて頂けることに♡








79体もの娘たちの、懐かしい写真を眺めては、
私は胸が熱くなってきました。


ほとんどの娘たちがお嫁に行き、
手を離れている現在──

制作したときの指先の記憶……

いくつもの表情を見せてくれた
あの愛くるしいお顔が
写真を通して迫ってくるのです。


産み落としたばかりのときは、
湧き上がる喜びと虚脱感の狭間にいる感覚ですが……

数年、十数年を経た今では、温かく穏やかな気持ち。
凪いだ海のような大らかさの中にいます。

人形を通して、今、己の人生観を感じています。




コロナの話は、
したくないよねってことで(笑)

好きなことに触れて
こころの免疫力をつけましょ~










にほんブログ村

  ↑ んん、なぁんと第5位! 本当?(笑)

    「ブログ村」ポチの応援、大変嬉しいです!