その名は、青藍(せいら) | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき




2016年10月10日(月・祝)
朗読と人形とのコラボレーション。

リハーサル中
スマホで撮影に臨んだのですが、納得できるものがなく(汗)


そのような中、
会場へいらして下ったYさんのお写真が……とっても素敵で!

彼女の深紅の唇に
私など、ハートを射抜かれてしまいましたわ~

なあんて、うふふ。。









Mayu's doll-No.78「青藍(せいら)」

実は、ご許可を頂く前で……Yさん、ごめんなさい。
でも、それくらい気に入ってしまったのです!









数人の方から、お名前を問われていたのですけれど。

この度、共演して下さった朗読家、櫛部妙有先生から
ご提案いただきまして……

青藍(せいらん)色から、「せいら」と致しました。


Yさんのお写真でもわかりますように
この子のイメージカラーは……そう、藍色なのです。




そして、この度も
コラボイベントへいらして下さったMさんからも
心に染み入るような、やわらかなご感想を頂戴しました。


 作品、素晴らしかったです。
 以前の人魚の人形さんに通じる、水…を感じたのは不思議です。
 うっすら微笑んでいるのに、大切なもなを失ったかなしみをしってしまった眼差し。
 水…はそんな見えない涙、なのかもしれません。

 そして、姉娘でありながら、白鳥でもあるような。
 美しい着物で誂えた洋服は、不思議な物語に相応しく感じました。






           †





私の心に打つものは
たわやかで、瑞々しい言葉に触れたときです。

そして、少々強引かも知れませんけれど……

写真や映像も、
例え、言葉は無くとも「言霊」が宿ると想うのです。



瑞々しい言霊に触れながら、
粛々とヒトガタを生み落としたい──


そのような真っ新な想いにさせて下さった方々へ
こころから、愛を込めて……

どうもありがとうございました。



               少女人形作家 摩有







【 Mayu's doll フォットブック発行のお知らせ 】

Art Works 10月号 】にて、
24頁丸ごと Mayu's doll 写真が掲載されました!


写真撮影は、制作者本人。
そして、デザイン&レイアウト等
ベテランのDORADO BOOKSさんへご協力して頂きました!


フォトブック


人形をお迎えされた、お客さまのご感想なども添えて。
写真と言葉とで、よりイメージが、
膨らむような構成をさせて頂きました。


2016年10月10日発行! 
A4サイズ、P24頁。定価1,000円。
(送料&梱包代として、200円頂戴いたします。何冊でも可♪)

ただ今、通販にて承ります!
mail@mayudoll.com



【 受賞のお知らせ 】

実際の作品を見たら、想ったよりも小さかったが
写真では、大変インパクトがあった


                 (写真家 山本正樹先生より)



(株)「東京堂」創業90周年記念イベント
『アーティフィシャルフラワーコンテスト』にて
【ベストフォト賞】を受賞!

https://www.e-tokyodo.com/

 ※審査員は、山本正樹先生です!

(株)「東京堂」創業90周年記念イベント


2016年10月29日(土)10:00~17:00まで
東京堂本店6Fサロンにて、受賞作品を展示中です!

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-13
03-3359-8787







にほんブログ