心の中の闇 | mayudeppaのブログ

mayudeppaのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナ禍になってから


ポジティブとネガティブになった所がある


プライベートでは仲間が出来たり


現場に行くようになり


ポジティブになったと思うけど


仕事面では


システム見て情報整理して一日の段取りして


周りにとことん流れを崩され


結果あまりいい仕事出来てない気がする


周りが適当すぎるのか


頼まれ事も多い


今家庭の事情があり期間限定で夜勤きている人は


初日に


「この量の仕事を1人でやってたんですか?」


と言ってたんですが…


「初めに段取りしてなかったら無茶苦茶になるんよ」


と返答したら


「僕には絶対出来ないです」


だってさ


自分の中ではまだまだなのに…


でも結構ハードなんで


仕事するだけで今週は2キロ痩せました


と言うか余分に増えたのが元に戻っただけなんですけど


昼勤の1部の人は


「自分はどこでもやるのでどこやりますか?」


と言ったら


「どこも出来ん」


って何?


10年以上はいるであろうベテランなんですが


いかに楽な仕事を選んできたのかが分かる


持論なんですが


仕事を一通り覚えてから優先順位をつけて


誰でも出来るような仕事を後回し(引継ぐ)にする


言い方悪いけど「手を抜く」なんだろうけど


他の人は


一通り覚えず難しい事や面倒な所は後回しして


簡単(楽)な所や今はそこでは無いような事だけを


優先してやる


なのに文句は多いし態度もデカい


オマケに残業は長い(時間稼ぎ)


他営業所がどれくらいのクオリティなのかは


分からないから


自分くらいが普通レベルなのか?他の人が普通レベルなのか?


基準が分からない


だからこそ自分にはまだまだ出来る事があるはずと思う


連休や祝日のある時はイレギュラーあるあるなので


相当頭も使うし流れによって変更もしなければならない


今日も夜勤明けで帰ってきてからも段取りして夕方に出てくる人に


引き継ぎの電話までして


今のやり方のままでは未来のビジョンは闇しか見えない


と仲のいい別部署の上司には色々な事を話ている


会社ではヘラヘラにこにことしているけど


はっきり言って一部の人以外は嫌い(苦手)


マジでプライベートが充実してなかったら


今頃鬱になってただろうな



と言う心の中の闇でした