エンディング | mayudeppaのブログ

mayudeppaのブログ

ブログの説明を入力します。

でんぱ組がエンディングを迎える事になりました


自分は元々タワレコなどで視聴してこの曲良いなと


思ったら聴くタイプだったから色んなアーチストの曲聴いてた


タイトルも名前も知らないなんてよくあった




SMAPの曲なんですが歌詞が好きで聴いてたりもしてた




B-DASHみたいに歌詞は全く意味分からないノリだけの曲も聴いてました


そんな中


初めはホントたまたまYouTubeで観て


曲を聴き気になったのが


「でんでんぱっしょん」


そこから色々と聴き


「WWD」で少しずつハマり




でんぱで初めて買ったDVDでどハマり


子供も小さい時から車で聴いてたから口ずさんだり


何と言ってもこの当時は何回聴いても


ORANGERIUMのりさちーの歌い出しは素敵すぎて


今でも鳥肌がたつよ


それからでも色んな曲は聴いてきましたが


メインはでんぱでしたね



そしていつの間にか


ねむきゅんを推すように…(グッズとかは欲しいとも思わなかった)


それに伴ってTwitter(現X)やアメブロも登録したからね


卒業公演の絢爛マイユースは感無量でしたよ(DVDですけど)



推しが卒業して別にでんぱにこだわらなくてもと思いつつも


曲は聴いてました


そして時は経ち新メンバーも入り


プリでんを観て


やっぱでんぱいいじゃんって思って


その頃は特に推しもいなくて


ネットで色々見てたらあおにゃんが元々ソロで活動してた事や


ARCANAPROJECTと兼任って事も知り


唯一無二の根っからのアイドルじゃんと推すようになった


それからは単独で現場へ行くようにもなり


何よりも自分の考え方も変わり昔よりも殆ど怒らなくなった


心が豊かになったんだろうね


ローモバのイベントで仲間になってた人もリアルで仲間になったり


でんぱは本当に素敵な存在であります


今年になって小遣いも減額…


もっと推し活したいのですが中々思うようにいかない


時間的には参加できそうなのですが…それをしたら


破産ですね


と少し話は脱線しちゃいましたが…


エンディングまで何回行けるかな…


場所にもよるけど2回が限度かな…


あおにゃんの卒業の時もゴリ押しで行ったから


その手で懇願してみる…


最悪誕生日プレゼントでって言ってみるか?


2024年10月8日からの最終章楽しみに待ってるぜ