先に謝っておきます…またまた長くなっちゃいました…適当に流してくださいね!!


6月15日(土)



軽井沢の温泉を目指したのですが…

その前にちょこっと寄り道入浴タイム

って…まだ朝の9時よん爆笑



家でシャンプーしてシャワー浴びてから、まだ2時間しか経っていません笑笑



八塩温泉

  鬼石観光ホテル

群馬県藤岡市浄法寺105


昭和の時代から時間が止まっているような旅館です。

650円をお支払いして…大浴場に向かいます♨️


男女に分かれた浴室があります。

タオルは自由に使えるみたい

シャワーも付いてて

シャンプー・リンスなどもあります。


脱衣所に、洗面台やドライヤーはありません

廊下の突き当たりに1つだけ洗面台がありましたシャンプー

ドライヤーもありますドライヤー



お風呂は、三波石をいっぱい使った大浴場♨️

大浴場と言っても、3人位しか入れない小さなお風呂です。

私は、こう言う小さい風呂も好きですけどねぇくるくる


まだ朝の9時

誰もいなかったので、男風呂も覗かせてもらいましたOK


あらまうずまき

男風呂の方がかなり広いわ‼️

長寿湯と言う風呂が、男性風呂のみありました。

でも…空っぽでした!

本来は、ここには加温していない源泉が入っているのかはてなマーク それは不明ですびっくりマーク



▪️源泉名: 八塩温泉・おにの湯
▪️泉質: ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉(中性高張性冷鉱泉)

▪️泉温: 7.3℃
▪️pH値: 6.6
▪️メタけい酸: 25mg



こちらの分析表とは数値が多少 違うので…こちらも貼り付けておきます。






この後、軽井沢へGO🚗気づき


八塩温泉に入って♨️

お昼ごはんのカレーを食べて🍛

塩壺温泉に入って♨️

次は

お茶しましょうコーヒージュース



  珈琲ポプラ

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1924


大きなポプラの木が目印ですよ🌳🌳



アイスコーヒーにしました〜スター



シロップ&ミルク

この時、ミルクが粉末(クリープみたいの)に見えて…珈琲店で粉ミルクなんて珍しいね!?

なんて話していましたニコニコ


粉ミルクと思っていたミルク

それは…粉ミルクではありませんでしたパーウインク

ホイップされてるミルクでしたよ〜ピンクハートステキ


こう言うの好きだわ〜ハートハートハート


こんなこだわりを持って営業している…

美味しい珈琲店でしたコーヒーコーヒー





車を走らせると🚗気づき

軽井沢おもちゃ王国現る👑


0歳から遊べるおもちゃのテーマパーク下差し




軽井沢おもちゃ王国のオフィシャルホテル

  ホテルグリーンプラザ軽井沢

群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277



この写真の右手、リゾート館の1階

こちらが温泉施設になります

奥軽井沢温泉「暁の湯」


入り口横に足湯もありました


館内、人が多くて写真は撮れませんでした

券売機でチケットを購入して受付に出して下さい。

■営業時間 

 【4月~11月】 13:00~22:00

 【12月~3月】 14:00~22:00

■料金 

大人 1,300円 

子供(小学生以下) 650円

※ 会員割引や県民割引などもありました





では、行って来まーす♨️

ここから先は撮影禁止🈲

浴室の写真はホームページからお借りしました

内湯



露天風呂



洞窟風呂



 

地下1,600mから湧く天然温泉「暁(あかつき)の湯」。淡黄色の濁り湯はとろりとした肌ざわりで、体を芯からゆっくりと温めてくれます。1分間に200リットルと豊富な湧出量も自慢。浴場には『露天岩風呂』『露天風呂檜湯』『内湯』『洞窟風呂』もございますので、癒しのひとときをお過ごしいただけます。春から夏にかけては深い緑の自然を感じながら、秋は紅葉を楽しみながら、冬は雪見露天もお楽しみ頂けます。夜空に浮かぶ星空を眺めながらの湯浴みも、喧騒から離れた標高1,110mに建つグリーンプラザ軽井沢ならではの楽しみのひとつです。 〜ホームページより〜



リゾートホテルの温泉って、あまり期待しないのですが… 湯布院や別府など有名温泉地にも引けをとらない美肌温泉と、ホームページに書かれている通り肌触りの良い温泉でした♨️ラブ♨️


▪️源泉名:  奥軽井沢温泉 あさまの湯
▪️泉質:  ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)
▪️泉温:  72.9℃
▪️pH値: 7.3
▪️メタけい酸含有量:  288mg




お風呂上がりには

百草水をいただいて下さいねパーニコニコ



広い敷地内にいくつかの館があります


・メイン館



・コネクション館 ・プリンセスコート

(こちら2枚の写真はホームページよりお借りしました)




ぐるっと1周しちゃいました(笑)





明日の日曜日の最高気温40℃近いらしいです滝汗

熱中症に気をつけてくださいね‼️

これからの季節、日傘が活躍します



イベントバナー