➖6月15日のこと➖


軽井沢でお昼ごはん食べるよ〜🍚

って星野エリアを目指しました🚗気づき

到着が11時近かったので

道路も混み合っていました🚗バス車


駐車場は第7駐車場

だいぶ上の方まで上がっちゃいましたびっくり

そこから森の中を歩いて行きますよあしあと



でも、緑も多く川もキレイでブルーハーツグリーンハーツ

気持ちよく歩けますねチョキウインク




日焼けしちゃいそう☀️☀️☀️








ハルニレテラス



実は、 ハルニレテラスに来たことなかったのです。

いつも混んでるイメージで…なかなかねぇ〜




初めて来たハルニレテラスで食べるお昼ごはんはカレーですよ〜🍛


  Sajilo Cafe Linden サジロカフェ)

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2145-5

(星野リゾート ハルニレテラス内)



ネパールカレーを中心に、スパイスを使った料理を食べる事ができます。スプーンフォーク

店内ではハーブやスパイスや雑貨も販売していました花

残念ながら、店内の写真撮影は🆖

 


ランチセット

何種類あったかなはてなマークカレーの種類

忘れちゃいましたが、その中から1つ選びます。


これ!何カレーだったか??

忘れてますσ(^_^;)



私は、一番甘いカレー


ナンも大きくて

食べ切るのが大変でしたわよだれ


そして

ドリンクはチャイイエローハート

いつもは、カレーの時はラッシーを飲むのに

なぜかチャイしか目に入っていなかったの(笑)

飲んでる途中で、あれれラッシー忘れたって…(笑)



お腹いっぱいになったので少し歩きますよ〜

立ち入り禁止の場所もあります。



お店もたくさんあるので…

買っちゃいますよねぇ〜

人気No.1

ころころくるみ花豆だんご


ご飯も食べたし

散歩もしたし

お土産も買ったし



日帰り温泉…行きますよ〜♨️







本日の日帰り入浴は、星野エリアから移動しますよ!

車で2〜3分の移動で到着しました!



  塩壺温泉ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148番地





日帰り入浴は11時から 1000円

〜お風呂の写真はホームページからお借りしました〜


 

今からおよそ800年前源頼朝公が発見したという伝説が残っています。昔、源頼朝が長野の善光寺にお参りに行った帰りに立ち寄って、浅間山麓で巻き狩りをしていた時に、1羽の鶴が傷を癒しているお湯を見つけ、この湯が傷によく効くことを知りました。〜HPより〜


▪️源泉名: 塩壺温泉
▪️泉質: ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(低張性中性温泉 )

▪️泉温: 41.5℃
▪️pH値: 7.5
▪️メタけい酸: 137.4mg




星野エリアまで1キロちょっと

歩いてでも行ける距離が良いですね!!




イベントバナー