〜コメント欄は閉じてます〜



28日の金曜日

仕事帰りに観て来ました🎬


  帰ってきたあぶない刑事


解説・あらすじ

舘ひろしと柴田恭兵が刑事を演じるシリーズ『あぶない刑事』の劇場版で、警察を定年退職後に探偵となった二人の活躍を描いたアクション。横浜を舞台に、依頼者の母親であり彼らの旧知の女性でもある行方不明者を捜索する一方で、連続殺人事件が起こる。共演は浅野温子や仲村トオル、土屋太鳳など。監督をドラマ「RISKY」「真夜中にハロー!」などの原廣利が務める。


定年退職後にニュージーランドで探偵をしていた鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)が、横浜に帰ってくる。その夜、横浜で香港在住の日本人弁護士が殺害される事件が起き、鷹山は事件に違和感を覚える。ある日、二人のもとに行方の分からない母親を捜してほしいと永峰彩夏(土屋太鳳)がやってくる。彩夏の母親を知る鷹山と大下は、それぞれ彼女が自分の娘かもしれないと疑う。


今回、監督を務めた原廣利氏は

過去のテレビシリーズで6エピソードの演出・脚本を担当した原隆仁氏の息子さんなのです。




二人とも70歳過ぎてるのですよびっくり

アクションあり気づき

走りあり気づき

最後はバイクに乗って…ダッシュダッシュ

とても70代の動きじゃないですよポーン


そして、最近、内容が複雑で難しい映画が多い中、あぶ刑事は 自然とストーリーに引き込まれていきます。

わかりやすい映画ですよスター

アクションあり、笑いあり、感動ありのとても良い映画でしたグッ



ちょうど映画を見に行った28日から

「タカ&ユージのラストメッセージも聞ける テレホンカード風のオリジナルカード」

の配布(数量限定)もありました。



裏面のQRコードからタカ&ユージのメッセージを聞くことができます飛び出すハート



実は、私…舘ひろしさんのテレビ「刑事」シリーズの撮影現場入りした事があります。

(私はテレビには出ていませんが)

当時、石原プロのロケバスで移動して現場入り

バスには、誰もが知ってる有名な女優(元アイドル)さん(確か…ブロ友のこーさんが好きだったと思う)も、一緒でしたキューン

舘ひろしさんは、カッコいいマイカーで来ていましたね🚗飛び出すハート

撮影の合間では普通にお話しもしてくれる素敵な方でした。

なので、久しぶりに生の舘ひろしさんに会いたかったですが…舞台挨拶付きは落選でしたわ爆笑爆笑






そして

観てからまだ紹介していなかった映画


  あんのこと



解説・あらすじ

『SR サイタマノラッパー』シリーズなどの入江悠監督が、世界的パンデミックが起きた2020年のある日の新聞記事に着想を得て撮り上げた人間ドラマ。機能不全の家庭に育ちすさんだ生活を送る少女が、ある出会いをきっかけに生きる希望を見いだそうとする中、非情な現実に翻弄(ほんろう)される。どん底の境遇から抜け出そうともがく主人公を『少女は卒業しない』などの河合優実が演じ、共演には『さがす』などの佐藤二朗、『正欲』などの稲垣吾郎らが名を連ねる。


ホステスの母親、足が不自由な祖母と暮らす香川杏(河合優実)は幼いころから虐待を受けて育ち、若くして売春に手を染め、さらに違法薬物の常習者になってしまう。ある日人情深い刑事・多々羅(佐藤二朗)に補導されたことをきっかけに、更生の道を歩み出す。さらに多々羅の友人である記者・桐野(稲垣吾郎)らの助けを借りながら、杏は新たな仕事や住まいを探し始める。そうしてかすかな希望をつかみかけた矢先、世界的パンデミックによって事態が一変する。



この映画は実話をもとにした話です。

低層社会の暗闇の世界を覗き込んだみたいな…

結局は誰も幸せになれなかった…。



「子供は親を選べない」と、よく言われますが…
本当に切ない…そして悔しさも感じる
そんな辛い気持ちの残る映画でした…。





〜おまけ〜

碁盤斬り、まだ観ていない方は是非映画館へ‼️



〜おまけのおまけ〜

7月1日から1ヶ月間

高崎駅ぐんまちゃん駅になります


また後日、潜入調査してみますねチョキウインク

主な内容

(1)高崎駅がぐんまちゃん駅に!

・実施日:7月1日(月)~7月31日(水)

・場所:高崎駅構内各所

 

(2)ぐんまちゃん登場

・実施日:7月毎週土日祝(時間未定)

・場所:高崎駅構内

 

(3)SLぐんまちゃん号出発式

・実施日:7月13日(土)

・場所:高崎駅ホーム



最近人気です!!
オールインクルーシブで、料金もリーズナブル


みなかみジュラクもオールインクルーシブになりました


駿河湾の絶景を一望できる温泉リゾート


イベントバナー