碁盤斬り 

〜5月17日から公開中〜



観て来ました!!


 

浪人・柳田格之進は身に覚えのない罪をきせられた上に妻も喪い、故郷の彦根藩を追われ、娘のお絹とふたり、江戸の貧乏長屋で暮らしている。しかし、かねてから嗜む囲碁にもその実直な人柄が表れ、嘘偽りない勝負を心掛けている。
ある日、旧知の藩士により、悲劇の冤罪事件の真相を知らされた格之進とお絹は、復讐を決意する。

お絹は仇討ち決行のために、自らが犠牲になる道を選び……。

父と娘の、誇りをかけた闘いが始まる!

――――――――――――――

出演:草彅剛

清原果耶 中川大志 奥野瑛太 音尾琢真   市村正親 斎藤工 小泉今日子   國村隼


監督: 白石和彌  脚本 : 加藤正人  音楽 : 阿部海太郎

時代劇は、あまり見ることはないのですが…(刀を振り回したり血を見るのが怖くて…)


でも。草彅剛さん主演とならば

観ない訳にはいかないですよね!!

ちょっと怖いところもありましたが

の愛情

そして、小泉今日子さん演じるお庚さんの思いやりに…

お庚さんのたったひと言に…

感動して涙が流れてきました(T . T)


えっ?

この映画って…泣ける映画だったの??

と、自分に問いかけてみましたよ(笑)

でもね、隣からも前からも鼻をすする音が聞こえていました。

もちろん!今回の映画は男性の方も多くいらっしゃいましたが…男性はどうだったかな??


とにかく

一言で言うと素晴らしいの一言です。

もう一度観たい映画ですね(^-^)



皆さんも

是非!映画館へ!!!!!

観て損はしない映画ですよ(^_−)−☆



そうそう

こんなものを入り口でもらいました

映画を観ると、これが何なのかわかりますよ〜

映画の中で大事な役割りがあるものです◟̆◞̆♡






今、観たい映画が多くて…

「あぶない刑事」も観たい

(舞台挨拶付き上映会はハズレ)





「あんのこと」も観たい

6月7日から上映です。

(舞台挨拶付き上映会は、当日予定ありで…申し込みを諦めました!)


観たい観たいと言ってて

終わってしまうことも多いので

計画的に観にいかないとですね٩( ᐛ )و




映画を観る前に

映画の半券を使ってコメダ珈琲店のモーニングをいただきましたパー


映画の半券でのサービスは、ソフトクリーム


ソフトクリームは

同時に持ってきてもらいました🍦


コーヒーに入れたりコーヒー

ソフトクリームに小倉あんを乗せて食べたりよだれ



パンにも付けちゃいます


色んな楽しみ方がありますよ〜ねっ!!!

美味しかった◟̆◞̆♡



※連続投稿になりますので

コメント欄は閉じています◟̆◞̆♡