沖縄ひとり旅3日め
 12月22日(金)

朝の空は青かった
今日は良いお天気になることを期待して…

リムジンバスに乗って…。

北谷にある、ザ、ビーチタワーを出発しますバスダッシュ



旭橋駅前バス停でリムジンバスを降りて

ゆいレールにて、壺川駅まで行きました🚝

駅から見える、この橋も良い感じウインク

お天気は、この後どんどん悪くなります…えーんえーん




本日の宿泊ホテルはこちら下差し


壺川駅から徒歩1分

3日目は、ゆいレールやバスを使っての移動がしやすいように、駅の近くのホテルにしました🏨



ホテルに荷物を預けて

空っぽのリュックを持って向かったところは

おもろまち駅


駅直通で 

Tギャラリア 沖縄 by DFS

こちらの免税店、

国内旅行者でも買う事ができますOK

高級ブランドの他に、ちょっとしたお土産もあったりして良いのですよウインク

沖縄滞在中に一番行った場所かもチューチュー

今回も、時間があったら行ってみよう飛び出すハート

(結局行けず…)







Tギャラリアを横目に…

私が向かったのはこちら下差し

  NAH MAIN PLACE

サンエー那覇メインプレイス

沖縄県那覇市おもろまち4丁目4番9号

ここで、お土産やら頼まれていたものを買いますよ〜ウインク


わお〜‼️‼️‼️

ラッキー気づき

頼まれていたスパムが安いグッ

本日限りよんチョキ

地元で買ったら600円以上しちゃいますから〜

もちろんお買い上げパー

そのほか、お土産等を買ってリュックに詰めて…

リュックが重いわ〜笑笑笑





重いリュックを背負い

外に出ると行列を発見目

なにはてなマーク

なにはてなマーク

本日最終日!!!!!左矢印

年末ジャンボ宝くじ

キセキの売り場!!だってよびっくりびっくり

そんなキセキの売り場と出会ってしまったら

買うしかないでしょ!!年末ジャンボ


結果は…

まだ見ていません笑

キセキがおこりますように拍手パンパン



その後は

スーパーで売っていないものを、他で買い足しながら…

ホテルチェックイン前に、郵便局から、自宅まで配送をお願いしました🏣

100サイズの箱下さい!!

サムネイル


サムネイル
 

100サイズで大丈夫ですか?交換できませんよ!!

って…親切ですねぇ〜

でも、大丈夫100サイズでピッタリ‼️


ここの那覇中央郵便局は、1ヶ月間の沖縄滞在中もよく利用していましたの…。

懐かしい郵便局(笑)

今回、宿泊するホテルからもすぐの場所にあって便利でしたグッ

・初日は、空港から北海道へ発送して、
・2日目は北谷のクロネコさんから、友人達へ発送して、
・3日目は那覇の郵便局から自宅まで発送して…どんだけ宅配を頼んでいるのだ?って感じですね(笑)



この後、14時にチェックインしてから
瀬長島へ向かったのでした下差し下差し下差し


 




本日の宿泊ホテル

  メルキュールホテル沖縄那覇

沖縄県那覇市壺川3-3-19





ロビーもスッキリ

そしてオシャレ

この右手にフロントがあります



お部屋


スッキリしてて

とてもキレイなお部屋ですね乙女のトキメキ



安いプランなので

川側のお部屋ではないのですが

建物の間から、川もちょこっとみることもできましたOK




  朝ごはんはバイキング




やっぱり

朝から泡盛の飲み放題びっくりびっくりびっくり

モーニング泡盛ですよ!!

ひとくち位飲んでみれば良かったと…今更思ったりして〜笑


またまた、沖縄らしいものを食べずに

朝カレーとフルーツ(残念ながら…期待していたスイカはありませんでした…笑笑)


ケーキとコーヒーもねコーヒースイーツ


この後

チェックアウト前に、橋を渡って公園まで散策しますよ╰(*´︶`*)╯♡

朝から予定していなかった行動ですw



今回のひとり旅で宿泊したホテル




今回のホテル3ヶ所とも、朝食付きで1万円を切ってるのです。

3つとも、それぞれ魅力がありまた宿泊したいですね!!







イベントバナー