沖縄ひとり旅・3日目

12月22日(金)



この日もお天気はどんより曇り曇り曇り

しかも風が強すぎるしダッシュダッシュ

一番寒かった…🥶

ヒートテック着てダウン着て

お出かけよウインク




バスに乗って瀬長島に行きました🚌

目的は…下差し

🍚お昼ご飯と

飛行機飛行機と

トロピカルカクテルカフェと

♨️温泉



雲が多いけど…海は良いですねぇ〜やしの木

晴れていたら、もっと綺麗なのになぁ〜


ちょっと青空が出てるだけでもホッとするわチョキ



でも…

この動画見て下さい❗️

音も聞いてね❗️

風が吹き荒れているのわかりますかはてなマーク

ピューピューダッシュダッシュ

飛ばされそうですびっくり







ここにいると

飛行機がどんどん飛んでくるのです飛行機飛行機飛行機


桜ジンベエちゃんかなぁはてなマーク




これは…もしかしてポケモンはてなマーク




3日目も夕日は見ることできませんねショボーンショボーン


でも…

光芒  って言うのかなはてなマーク

天使の梯子 とも言いますねくるくる

太陽の光がとてもキレイでした気づきキラキラ


それだけでも救われた気分てへぺろ




飛行機のない動画下差し

海と光芒


これで最後にしようと思い

遠くから飛行機を撮ってみました飛行機

見えるかなはてなマークはてなマーク









気がつけば、

この寒い中1時間半も飛行機を見ていました笑

(大人がそんなに夢中にならなくても…笑笑)


ここで気づきました〜

「あれれびっくりマーク私…まだお昼ご飯を食べていなかったよ!


何か食べようと、お店を見て回り…

食べたい物が見つからないえーんえーん

寒すぎて寒すぎて…思考能力が…ガーン

ホントはテラス席で海と飛行機を見ながら食べる予定だったの…

でも…寒すぎて無理ガーン

とにかく、暖かい室内に入りたいくるくる



瀬長島ホテルとウミカジテラス

〜Yahoo!トラベルより〜


この中から選んだのは…

  BALI CAFE  SOME ONE

沖縄県豊見城市瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス


とにかく、暖かさを求めて決めました笑

暖かくてホッとしました照れ

ソファー席に座ろうと思ったら

猫ちゃんがぬくぬく寝てますzzz


なので

私は、カウンター席に座りましたOK


ホントは、

カウンター席からブルーに見えてるテラス席で、映える写真を撮りたかったなぁショボーン

食べ物は、もう売り切れててタコライスしかありませんでしたナイフとフォーク


と…

突然飛行機が現れた飛行機飛行機飛行機


店内からも撮っちゃう笑笑笑

でも、すごく大きい飛行機だよ〜チョキ爆笑


とりあえず

お昼ご飯は食べた(もう17時すぎてるけど)

オシャレなドリンクとかパフェケーキとかショートケーキ海をバックに写真を撮りたかったけど…諦めて

温泉に行きます♨️♨️♨️



 琉球温泉 瀬長島ホテル

沖縄県豊見城市瀬長174-5




  琉球温泉 龍神の湯

金龍の湯と銀龍の湯
この日は、女性が金龍の湯でした。
(以前は、銀龍の湯に入っています)

    

沖縄県瀬長島の地下1,000mから湧き出る天然温泉を贅沢に使用した大露天風呂で青々とした沖縄の空と海の雄大なロケーション、那覇空港第二滑走路に着陸する迫力のある飛行機、慶良間諸島に沈む夕陽やきらめく星空などの絶景をお楽しみください。
〜〜ホームページより〜〜


お風呂の様子はこちらから見て下さい

内風呂から入りましたが、全部扉が開けてあって風がビュービューダッシュダッシュ

寒いから早く湯船に入ろ♨️

まるで露天風呂に入ってるようでした笑


〜写真はホームページより〜


露天風呂に天然温泉がありました。

お湯は、少し茶褐色の温泉になります。

海風を感じながら…まったり♨️ラブ♨️を予定していたのですが…

まっ裸で飛ばされそうだった笑笑笑 とにかく強風ダッシュダッシュ



前回、宿泊した時に

立ち湯に入らなかったので

今回は立ち湯を楽しみにしていたのですが

深さが120センチもあるのです。

身長152センチの私は…背伸びしないと溺れちゃう深さでした爆笑爆笑


この立ち湯からは、海と滑走路の絶景を見ることができます♨️

〜写真はホームページより〜


こんな静かそうな日に、夕日を見ながらまったりしたかったな爆笑爆笑爆笑



源泉名: 琉球温泉龍神の湯
泉質:  ナトリウム塩化物-強塩泉
pH値: 弱アルカリ性



ホントは、

シャンプーもして、化粧も落としてホテルへ戻ろうと思ったのですが…

外が寒すぎるのでやめました。


バスに乗って(バスを待つ間も寒い🥶)

ホテルに戻りました🚌


映えスポットで、映えスイーツを食べることはできなかったのですが…

3泊とも、天然温泉に入る←これ、密かな目標にしていたので大満足チョキウインク




イベントバナー